※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
子育て・グッズ

ベビーベッドのメリット、デメリットとおすすめの選び方について教えてください。

こんばんは。
いつもお世話になっています。

今頃ですが、ベビーベッドを買おうか迷っています。
みなさんの意見を聞かさてほしいです。
メリット、デメリットを教えて頂けたら嬉しいです。

また、こーいうのを買った方がいいってのも教えて頂けたら嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

コメント

みっきー!

こんばんは!家に犬や猫がいるならあったほうがいいかもしれませんがいらないと思いますよー( ^ω^ )

• MiMi

MiMi

犬がいます。
    また、私達がベッドなのであった方がいいかな??って思っています。
    いまは縦では寝れないので横で川の字で寝ています。
    私達は足が出ています(^ω^;)

• 5月29日
  • みっきー!

みっきー!

そうなんですか( ^ω^ )
    うちも犬がいて室内犬ですが夜は別なので、シングルベットを2つ繋げて子供、私、旦那で寝てました!添い寝じゃないと寝ない子なので💦
    結局使わず荷物置き場になっちゃいました💦

• 5月29日
  • MiMi

MiMi

私の場合ダブルベッドで子どものベッドは添い寝ベッドにしようと思っています。
    それなら重宝しますか?

• 5月29日
  • みっきー!

みっきー!

それなら重宝すると思いますよー!

• 5月29日
てらすみ

セミダブルベッドの横にベビーベッドを置いてました。
3ヵ月位までは授乳して抱っこで寝かせてから布団に置いていた為使ってました。
私の場合ですが、メリットは旦那と2人でゆっくり寝れたこと。旦那が夜勤の時はひとりでドーンと寝れたこと。
デメリットは添い寝が出来ない。添い乳をするのであれば添い寝が必要ですからね。
次第に旦那が夜勤の時、それ以外の昼寝の時に添い寝をする様になりベビーベッドでは寝てくれなくなりました。
なので今はシングルベッドを追加して、セミダブルは私と娘。シングルは旦那、で寝ています。
寝かせるのはとても楽になりましたが旦那と隣で寝れないのは寂しいです。

• MiMi

MiMi

旦那さん用にベッドを購入したんですか!
    それも手ですね。
    そーすれば子どもが大きくなっても使えますね。
    でも、寂しいですね(^ω^;)
    いい意見ありがとうございます。

• 5月29日
  • てらすみ

てらすみ

買ってないですよ!
    旦那が独身の時に使っていたものを義実家から引っ張り出してきました。
    みなさんみたいに添い寝できるようなミニタイプのベビーベッドでもいいかもしれませんね!

• 5月29日
ぴよちん

我が家は転勤族なので荷物になると思い買いませんでした!
家も狭いアパートなので置いたらもっと狭くなるのでレンタルもしませんでした♪( ´▽`)

• MiMi

MiMi

どーやって寝ているんですか?

• 5月29日
  • ぴよちん

ぴよちん

今まではセミダブルのベットで娘と私で寝てました。
    ダンナはベッドの下に布団敷いてました。
    一回娘がベッドから落ちたので
    上から
    掛け布団
    タオルケット
    敷布団
    マットレス
    キャンプで使う防寒のシルバーの敷物
    スノコ
    で寝床を作り3人で寝てます。
    ダブルです。

• 5月29日
チビマム

ファルスカの添い寝ができるミニベッドを買いました。
私が寝ているベッドに横付けができるものです。
うちの子は2ヶ月になりますがずっとそのベビーベッドで寝てくれてます!
添い寝感覚で寝れるので私は重宝してます。
まだ小さいのでベッドで添い寝だと潰してしまいそうで、私がゆっくり寝れないので(笑)
寝返りをうつようになったら、ベビーベッドも窮屈になると思うので、柵をつけて添い寝をするつもりです。
ベビーベッドは物置にも使えますし、子供のソファのようにも使えるみたいなので買って私はよかったです♪

• MiMi

MiMi

ミニベッドでお子さんは狭くないですか?
    コンパクトなのでミニも考えたのですが、すぐ使えなくなりそうなので心配です。

• 5月29日
  • チビマム

チビマム

うちは最初だけのつもりだったので、そんなに不便とは感じません。
    今のところ寝返りもしないので大丈夫です!
    部屋が狭いので普通サイズのベビーベッドが入らないというのもあります。
    長く使うのであればミニじゃないものもありますよ。

• 5月29日
ひよ

うちは猫がいるのでベット買いました!ミニなんですけどすぐ大きくなるしコロコロ転がって柵に当たるので買うなら普通のサイズのほうがいいと思います。そしてオムツ替えの時ハイシートが腰を痛めないのでオススメです。デメリットはすぐ使わなくなると思います。ただオムツ替えの一番大変な時ベビーベットがあるととても楽ですよー。ただ場しょとりますけどね(笑)結局のところ物置になると思います(笑)

• MiMi

MiMi

デメリットのすぐ使わなくなるが私も買うのに踏み込めない所です。

• 5月29日
うらら。

あたしはむしろメリットしかありません( º_º )
まわりはベビーベッドを買ったり、もらったりして退院に備えてましたが
添い乳でなきゃ寝ない、ベビーベッドだと寝ないなどで必要なく、でも場所はとってたようです。
あたしは2ヶ月娘がNICU.GCUにいたので1人で寝ることがあまりまえになってた、それでしか寝る手段がなかったから
今でも1人でミルクを飲ませポンとおけばそのまま、泣かずに寝ます。

あたしはメリットしかありません( *'ω'* )
サイズがありますがあたしは今後も使っていくので大きいほうがいいと思います♡

• MiMi

MiMi

やっぱりミニより普通サイズですか!
    ありがとうございます。

• 5月29日
魔女ッ子

来月1歳半になりますが、ベビーベッドを使っています。
出産祝いで買ってもらったのですが、本当にしっかりしたやつで良かったなぁと思ってます。

• MiMi

MiMi

1歳半でもまだ使えるんですね!
    そんなに使えるならあってもいいですね。

• 5月29日
  • 魔女ッ子

魔女ッ子

そうですね(^^) だいたい2歳くらいまでが目安みたいですが、身長や体重などにもよるみたいで…3歳近くまで使える子もいるようですので期待してますw
    その後は旦那にリメイクしてもらってプレイテーブルかなにかに変身させる予定です(*^_^*)

• 5月29日
☆

ベビーベッドもらったんですが、産まれてから今のところは物置状態です(T▽T)
寝返りとか始めたら少し使おうかなーくらいです( .. )

ダブルベッドで一緒に寝ています!