※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

子宮口は柔らかいが頸管が40ミリあり、切迫早産の可能性が高いかどうか気になります。お腹は張っていますか?

切迫早産についてです。子宮口がフワフワに柔らかいけど頸管は40ミリあるってどうですか?かなり切迫強いですか?お腹は張ります

コメント

みー

40ミリだと全然大丈夫だと思うんですけど…!
私、20ミリなくて入院中です(笑)

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね!お医者さんからはパジャマで1日ベッドで過ごせ!って言われてて💦脅しですかね?笑

• 3月22日

昨年、出産した者です🙂
ママさんの週数くらいで10ミリあるかないかでした💦結果、早産してしまいましたが40ミリあるなら今日、明日のお産にはならないですが何か感染がついてそうなる事もあるようなので性行為や走り回ったりするのは避けた方が良いかも知れないですね、。無理せず毎日を過ごしてくたさいね。

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね!ありがとうございます!いつごろ切迫早産と診断されていつ生まれましたか?

• 3月22日

退会ユーザー

私の場合は、12週で子宮頸管が30ミリを切っていてフルタイムで仕事をしていたのでズファジランという薬を騙し騙し飲んでいたのですが毎週のように子宮頸管を測ってもらいに通って入院なるギリギリの26ミリあるかないかになったり28ミリになったりでしたが16週で25ミリを切って切迫流産という形で入院しましたが一通りの検査を終えて感染もなく診断名が変わり子宮頸管無力症に変更し18週でシロッカーをしましたが、子宮頸管が30ミリくらいになって安心していたのですが途中から一気に25ミリあるかないかになってしまい気付いた時には22週になってすぐに診断名が付きました。そのため結果的には前期破水し早産してしまいましたが出産も含めて5ヶ月間入院してました。生まれたのは妊娠9ヶ月で子供は1ヶ月半くらいNICUに入院してました。早産でしたので仮死で生まれてしまい、その後も無呼吸が多く蘇生などの処置を受けていますが今は元気にしてくれてます。長くなってしまいましたがママさんは今は入院中ですか?入院中であっても自宅で安静療養中でも、安静にしているのが一番です。私の場合は皆さんから比べて例外かもしれませんが…1日早く赤ちゃんが生まれてしまっても、お腹の中で過ごす一日とは全然違うので、横になって休める時は休んで無理をなさらないでくださいね。

• 3月22日
  • ゆあ

ゆあ

そうだったんですね💦 私は上の子もいるので自宅安静中です 細かい部分まで教えていただいてありがとうございます。1日でも長くお腹で育てられるように安静にしてます。ありがとうございました!!

• 3月22日

退会ユーザー

私は経験がないので強くは言えませんが、子宮内が感染しても子宮頸管が短くなり切迫早産になる方もかなりいらっしゃるようですので、おりものに変化が出た場合は、すぐ病院に行かれてくださいね。私も入院当初は、子宮内感染を疑われていましたが結果、陰性で否定されました。私も真ん中の子というか2人目が男の子ですので、昨年の妊娠で入院していなかったら出産まで、辿りつけなかったと思います。育児をしながらの安静は、難しいかも知れませんが一緒にお昼寝したり身体に負担かかってしまう動き避けてくださいね😊

• 3月22日
  • ゆあ

ゆあ

子宮内感染っていうのは、その場で検査してわかりましたか?今は実家にいるのでできるだけ全部母親や夫に任せて安静にしてます!

• 3月23日

退会ユーザー

おはようございます😃
    お返事が遅くなりすみません。私の入院していた病院では、おりもの検査をして平日であれば2日程で結果が出ていましたよ。陽性の方であれば膣座薬を使用して破水を予防する治療に入るそうです。

• 3月23日
  • ゆあ

ゆあ

おはようございます!ありがとうございます!おりもの検査って内診の時にしてもらえましたか?あと、お医者さんにしてください!って言ったらいいのでしょうか、、、?金曜検診なので気になって💦いろいろすみません

• 3月23日

退会ユーザー

ごめんなさい、間違えて下の欄に書いてしまいました。

• 3月23日
COCOA

私22mmで自宅安静中です〜💦
でも頸管長くても張りが頻繁で強いのも良くないみたいです😣
私の友人がそれで入院してました!

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね💦一応安静にいます💦

• 3月22日
はじめてのママリ

張るのがどのくらいかですね、後期は少なからず張ります!
頸管40ミリなら、普通、もしくは長めです😂

• ゆあ

ゆあ

nstで30分で8回ほど弱めですが張ってます💦

• 3月22日
ゆあ

そうなんですね!nstで頻繁に張ってたのでできるだけ安静にしてます💦

私の場合は入院してから子宮頸管が短縮する原因を追求する為にしました。私は経膣エコーを通して2回しましたが2回とも陰性でした。ママさんくらいの週数で、更に子宮頸管が一気に短縮したので早産は避けたかったので希望し伝えましたが、週数が進んでの検査は健康保険が適用されなくなるため、おすすめはしないよと言われました。言葉が悪くなりますが、私のように2度に渡って検査を受け陰性でも早産してしまう時は、してしまいます😣全く動いてはいけないという言い方は、しませんが決して無理をなさらないでくださいね。

• ゆあ

ゆあ

保険適応外になるんですか!?ちょっとそこら辺も含めて相談してみます!事細かに本当にありがとうございました😊安静に頑張ります笑

• 3月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊明日の健診まで、ゆっくりお過ごしくださいね✨また、何かあれば相談に乗ったりもしますのでコメント欄から私を呼んでくださいね✨

• 3月23日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます😊よろしくお願いします🥺🥺

• 3月23日

退会ユーザー

はい、いつでもまってますね😊✨

• 3月23日

退会ユーザー

ママさん、わたし肝心なことを伝えるの忘れてました💦お話出来る時にコメントお願いします🥺🤲

• 3月23日
  • ゆあ

ゆあ

わかりました!!ありがとうございます😭😭

• 3月23日

退会ユーザー

再度のコメントごめんなさい。明日の健診で、おりもの検査の話をしてみると言ってたじゃないですか?病院で言って病院の先生に尋ねる時に早産マーカーの検査って、してもらえないですか?って聞くと良いです😊ネット検索すると、いくつか出てくるので、何となく見るのもアリですが見ていて不快になるようであるのは、検索はやめてくださいね?

• 3月23日
  • ゆあ

ゆあ

そんな聞き方するといいんですね!ちょっと見てみます!!本当にありがとうございます😊金曜なのでぜひアドバイス頂いたとおりにしてみます!

• 3月24日

退会ユーザー

不安を煽らせてしまいましたら、すみません。妊娠中は、たくさん不安があるかも知れませんが不安だと思うことを担当の先生に話をしたり助産師さんにも相談すると気持ちが楽になりますよ😊

• 3月24日
  • ゆあ

ゆあ

大丈夫です👌お心遣いありがとうございます😊

• 3月24日