※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRi
妊娠・出産

生理予定日よりも早い時期に受診するべきです。排卵日が遅れている可能性があるため、早めの受診が重要です。

受診するタイミングについてお聞かせください。
生理予定日(アプリによると20日)前日に検査薬で陽性反応があり、現在も生理は来ておらず高温期も続いています。
このまま順調にいけば受診をすることになりますが、どのタイミングで行くか迷っています。
まず、アプリによる排卵日が6日で生理予定日が20日でした。
受精したと思われる行為日は8日のみなので、排卵が少し遅れたんだと思います。
前回生理開始日で数えると今日は4週4日になりますが、受精日で数えると4週0日になります。
生理予定日の一週間後に受診というのはよく聞きますが、前回生理と受精したであろう日では4日の差があるので、どうしようか悩んでいます。
皆さんならいつ頃受診されますか?
ぜひ、ご意見をお聞かせください(._.)

コメント

ままいまりん

ご懐妊おめでとうございます!✨
私はとりあえず検査薬で陽性確定したところで産婦人科に電話して聞きました。そうすると、どのタイミングで来て欲しい、と教えてくれると思いますよー。

• MiRi

MiRi

ありがとうございます😭✨
    やはり電話して聞くのがいいですかね?🤔
    とりあえず、予定日の一週間後まで持って出血がなければ電話してみます!

• 3月22日
  • ままいまりん

ままいまりん

産婦人科によって、どのくらいに来て欲しいというのが違うと聞きました💦電話問い合わせが確実かもしれませんー!素敵な連絡ができますように😊

• 3月22日