※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの入院経験あり。退院後1ヶ月は外出控えるよう。お宮参りについてアドバイスをお願いします。

出産後、赤ちゃんが入院されていた経験がある方教えてください!

3/7に出産、赤ちゃんは現在も入院していますが、症状もすっかり良くなったため、来週退院予定です。病院からの説明では退院後1ヶ月は外出を控えるように言われました。

この場合お宮参りはどうしたらよいのか…
同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします!

コメント

rainbow0817

落ち着いてからお宮参りでもいいと思いますよ。
日にちはあくまでも目安ですから。
私は2ヶ月経ちましたが、お宮参りは行ってないですよ。これからも行くことはないおもいますし。
必ず、この日じゃないといけないってことはないですよ。

つー

私の娘は産まれてから一ヶ月入院していました。

お宮参りは、来月以降にできたら行こうかなくらいに思っています(^_^;)一ヶ月ぴったりでやらなくてもいいかな?と
私たち夫婦はそういう行事にあまり興味がないというのもあるので笑

くるたんたん

なるほど!あくまで目安ですものね。子どもの健康が第一なので、落ち着いてから行こうと思います!どうもありがとうございました꒰*´∀`*꒱

くるたんたん

産まれる前から親にお宮参りのことを言われていたので、気になってしまって。でも子どもの状態をみて落ち着いたら行こうかと思います!
どうもありがとうございましたʕ⋈•◡-ʔ

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

息子は早産児で肺の機能が低く20日間NICUに入院していました。
人混みは避けて下さい。とは言われていたので人混みになるような所には行きませんでしたよ😫
お宮参りは人混みになる程、人はいないので生後2ヶ月過ぎてから行きました✨

くるたんたん

娘も肺の症状で入院しています。
私も何かもらいそうでしばらくは人が多い所には連れていけなさそうです( ´△`;)
そうですね!お宮参りは人はそれほどいなそうなので、落ち着いてから行こうと思います。
ありがとうございまし꒰*´∀`*꒱