※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

26歳同い年夫婦のものです。第一子妊娠中です。わたしの友達夫婦や同い…

26歳同い年夫婦のものです。
第一子妊娠中です。


わたしの友達夫婦や同い年夫婦
後輩夫婦たちが次々と一戸建て
購入してます。
とても羨ましいく、わたしもできるなら
早めに一戸建て購入したいと考えてますが
そんなお金ありません😭😭
友達とは貯金の話や、やりくりの話をよく
しますが旦那の収入も少なく
そんな貯金できてなく
悩んでるみたいでしたが一戸建てを
買ったと聞いて驚きました。

どうしてみんな一戸建て買えるのでしょうか😭
やはり貯金がめちゃくちゃあるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金がなくても戸建ては買えますよ!
家賃を払うよりローンを払ったほうが安い!って考えの人もいますからね☺️!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じくその考えなんですが
    貯金がないのが不安で、、笑

    • 3月22日
るー

私は旦那の年収と私の年収を合わせて審査通して一戸建て買いました!
頭金に50万出して、月々の支払いは7万ぐらいです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    頭金出した方がやはり
    いいんでしょうか?

    • 3月22日
  • るー

    るー

    私達は頭金少しでもいいので出してくれと言われて、元々夫婦で貯めていた中から少しだけ出した感じです!

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    頭金がある程度たまれば
    ローンさえ組めればなんとかなりますかね???😂

    • 3月22日
  • るー

    るー

    ローンさえ通れば何とかなります!
    前までアパート住んでましたが、家賃払ってるもんだと思い今は払ってます🙂

    • 3月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ローンが組めるかとても不安です😩😩笑
    住宅ローン相談会みたいなのとか行って相談しつつ
    考えていきたいと思います😊
    ありがとうございました🌼🌼

    • 3月23日
  • るー

    るー

    私も初めは組めないと思われますって言われて、諦めていたら旦那と年収を合わせて審査通せば通るよって言われたら通ったので、注文住宅を今建ててるところです!

    • 3月23日
さらら

頭金入れずにフルローンで買う、もしくは親からの援助ありがほとんどだと思いますよー!若い時に買ってしまえばフルローンにしても定年までに払い終えますし。今どきローコスト住宅も増え、建売も2000万ちょっとで買えたりしますものね☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当にその考えです。
    建て売りで十分です。笑
    わたしの住んでるところは
    2000万未満の物件も多いので
    そのくらいの値段の物件を狙ってますがお金がないのが不安なのとローン組めるのかも
    不安で、、

    なるべくなら老後のことを考えて早めに買いたいのですが😂😂

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

正直ローンさえ通ればあとは家賃を払ってるのとあまり変わらないですよ!(笑)

私も今年26で同い年夫婦でしたが去年家買いました!頭金なしで!

あとは税金とかでお金払いますが家賃払い続けてるくらいなら家建てた方がいいかなと思って購入しました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ローンが問題ですね😂😂
    わたしの収入はないので
    ローンが厳しいかもです。
    家購入は確定なのですが
    家賃は今約6万払ってるので
    家買っちゃったほうが将来
    的にはいいのかなと思うし
    お金たまるまで我慢しようかなと悩んでおります😂😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそこ悩みますよね!私達も頭金貯めてから買った方がいいのか悩みましたが結局お金ってそんなすぐにたまらないけど、家賃はその間払い続けるしってことで購入に至りました😊

    ローンさえ通ればって感じですよね!

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たしかになかなかたまらないです笑笑
    本当そうですよね😂😂
    でも旦那がなかなか
    踏み出してくれません笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慎重派の旦那様ですね😊
    考えずにノリで購入してしまうよりはしっかり調べて納得してから買う方がいいですしね!

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    慎重すぎてもその間の
    家賃がもったいないよー😭って感じです笑
    まずローンが組めるか不安なので相談しに行ったり旦那の意欲を上げるために内覧など行ったりしてみます笑

    ありがとうございました😊

    • 3月23日
びび

結構貯金なしで買うかたも多いみたいですよ😃
今払っている家賃と同額程度のローン払いが可能な物件探して…って感じだと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同額程度なら払える予定なのですがローンが通るか、、ですね😂😂😂

    • 3月22日
やまねこ

頭金ゼロでも買えるので、周りの方はそうされている可能性もあります。

家具も含めてローンを組む方もいます。要は、一銭も払わずに毎月の支払いだけで家を買うということですね。

でも、26歳で戸建買うって早いですね!
私も同年代ですが、周りの人で家を買っている人一人もいないです。

仕事柄たくさんのお客様とライフプランの話をしていましたが、35歳とか40歳くらいで家を建てる方が多かったですよ。
それまではアパートとか社宅です。

焦る必要はないと思いますよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!!
    家具含めてとかもあるんですね😂😂
    今すぐに買うわけではないですが住宅ローンの相談会など行ってみようかと思います!

    私の周りで結婚して子供いる人はほぼみんな家建ててます😂すごいなあって感じです笑

    • 3月22日
deleted user

25歳夫婦で一昨年マイホーム買いました😊
貯金もそんなにないし親の援助などありませんでした😆
ローンの審査が通ったら買えますよ!
ホームメーカーにもよりますがなんだかんだ100万ほどはじめに出しました😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    100万の貯金はあったということですよね 🤔??

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家を買うとなってから私の給料貯めました😅

    • 3月23日
☺︎

貯金少なかったですが26で戸建て買いました!
周りもわりと買ってます!なんとかなります😂💖

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    頭金など出されましたか?
    戸建て羨ましいです😢

    • 3月22日
  • ☺︎

    ☺︎


    頭金は出しました😮

    • 3月22日
deleted user

26でマイホーム購入しました🏠
貯金は最低限必要な分あれば
フルローンで建てることは可能です☆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    マイホーム羨ましいです😢
    急いで買うものではないですがローンを考えると20代のうちには欲しいなと思います。

    住宅ローン相談会などで
    相談してみようと思います!

    • 3月22日
さあママ

我が家も賃貸です☺うちも貯金ないんですけど、子供2人になって戸建てに引っ越す家賃と戸建てを建ててしまってのローン代がそんなに変わらないならと思って、今マイホーム考えてます☺

うちも旦那の収入が少ないです😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じくです!
    たいしてそんないい賃貸
    じゃないのにこの値段?て
    感じのところに住んでるので
    お家買った方がいいなーと
    思ってます笑

    ローン組めるかも不安です😭😭

    • 3月22日
  • さあママ

    さあママ

    今は、最大40年だか39年組めるそうですけど、旦那の歳的に35年が妥当な所なんです😅

    来年、再来年あたりにはマイホームにしたいので今土地探しとか建売探したりとかやってました🔅

    建売買った友達は、家買うのも悪いことばかりじゃないよって言ってました☺税金が安くなったり、いくらかお金戻ってくるみたいで、期間が10年から13年に延びるかなって話もでてますよね☺

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもさすがに今年は
    子供産まれるので出産費用やべびー用品にお金かかるので
    今年は内覧いったり、ローンの相談したりして
    来年、再来年には欲しいなーて感じです😱😱

    えー税金など安くなるのは
    初めて聞きました😅
    返金もあるんですね!
    魅力的です!笑

    • 3月23日
  • さあママ

    さあママ

    今の妊娠中に色々見るのおすすめですよ☺🔅赤ちゃん産まれると身動きとれないです😅寝不足で外出たくなくなります😅

    我が家は、こだわりがないので建売でも良いかなあって感じなんですよ(笑)ただ、今年は大殺界とか私の厄年あって気にしちゃって😅お家も縁だって言うので、住む時は方向がむいてきますよね☺🔅
    ローコスト住宅もあるし、見極めながらマイホーム欲しいものですね☺🔅

    • 3月23日
deleted user

26歳で最近建て売りを買いました!
電化製品がないので100万プラスでローン組んでます!
貯金なんてありません笑
やっていけるのか不安もありますが
なんとかなるかなーって気持ちでいます!笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とても羨ましいです😭😭

    ちゃんと行動に移せるだけ
    立派だと思います😂
    旦那はびびって行動に
    うつしてくれません笑
    高い買い物すると
    頑張んなきゃと思うし
    それもありかなと思うのですが、、笑

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家を何軒か見に行って1日目で今の家決めちゃいましたからね笑
    誰にも取られたくない!って気持ちの方が大きすぎて勢いで買ったかんじです。笑
    アパートとかと同じ気持ちで
    住宅ローンは自分の家になるわけなのでだったら家買ったほーがいいですよね笑

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーなんですか!!!

    内覧とか言ったら
    旦那の意欲も変わりますかね😅
    本当に男らしく決めてくれ!って感じです。
    綺麗なアパートではないので
    こんなところに家賃払ってるくらいならローンで月々払って持ち家あったほうがいいじゃん!てすっっごく思います。

    • 3月23日