※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
ココロ・悩み

離婚後、子どもと実家にいるが、父親が支払いなし。親権やお金を求めるが、父親の攻撃に疲れている。楽しく子どもと過ごしたい。

離婚後もまだしんどい。
子どもたち2人を連れて実家へ。
いろいろ協力してもらってるから
両親には何も言えず
でも自分だけの空間ってほぼなくて
常に気が張ってる状態。
子どもたちはもちろん可愛い
子どもたちの父親は自分のことばかりにお金を使い
こっちに支払いもなし。

今更、
親権も諦めてない、
子どもたちのお金も半分よこせ

意味がわからないし連絡来る度に動悸がする。
面会交流以外はもうなるべく関わりたくないのに
いちいちLINEで攻撃してくるのやめてほしい
いつまでモラハラに耐えなきゃいけないの?
いつまで続くの?しんどい
子どもたちと楽しく毎日を過ごしたいだけなのに。

コメント

deleted user

養育費もらってないんですか?
なら会わさなくてもいいのでは?

  • くりーむ

    くりーむ

    養育費については調停中です。
    上の子がパパっ子だし、父親も 子供に会う権利があると主張してきます。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養育費貰うなら面会はさせないといけませんね
    色々しっかり決めて離婚して、必要時以外は連絡しないことおすすめします

    • 3月22日
  • くりーむ

    くりーむ

    養育費と面会交流はまた別の話みたいで
    払ってなくても面会交流を拒否とかは出来ないみたいです、、
    調停が終わったら落ち着くことを願うばかりです。。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

子供たちのお金とは?児童手当ですか?子供の貯金ですか?

恐ろしいですね。
1人目のお子さんができてもお金を貰えなかったのですか?
それとも2人目のお子さんを作ったって事はそれ以降変わってしてしまったのですか?

とりあえず、何かのためにそのラインの画像を撮っておいて、もうやめて下さい。面会の連絡以外しないでと送って、ひたすら無視でいいかと。
それでもダメなら、実母から向こうの親に連絡してもらうか弁護士入れた方が早くおさまるかもしれないですね。

  • くりーむ

    くりーむ

    お祝いとして貰ったお金を子供の口座に入れていました。
    婚姻中は稼いだお金は催促して入れてもらってました。
    今、養育費に関して調停中で、今までの養育費の分が請求されるなら持ってるお金半分よこせって感じです。
    親権や会う権利をずっと主張してきて疲れます。月1で面会交流はさせてます。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメント返してしまいました、すみません!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

子供の為に貰ったお金なので、全くあげる必要もないし権利もありません。

あちらの母親にされて困ってどうにもならないこと言ったら、何か言ってもらえませんかね?
子供のお金よこせとか普通じゃないです。

  • くりーむ

    くりーむ

    有り得ないですよね。
    でも弁護士に相談したら、請求されたら半分はあげないといけないかもしれない、それが嫌なら、養育費の金額が正式に決まってからの請求で妥協するしかないと言われました。
    どちらか諦めるしかないのか、、金額的に子供の貯金のり今までの養育費の合計の方が安いので、そこを諦めようかと考えてます。
    面会交流は先月は相手の母親も会ったようです。子どもから話がありました。
    相手の親からは離婚後なにも連絡がありません。
    相手は、離婚や養育費に親は関係ないとずっと言ってきます😞
    何言っても強気の言葉で返され もう心が折れそうです。。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、
    話が通じない男を相手にしてるとほんと精神的にやられますよね。
    子供の貯金までむしり取るなんて。
    弁護士入れると逆に取られる事になるのはアルアルなのかもですね。
    悔しいけど養育費で少し調整した方が穏やかな気持ちで生活できるなら、その方がいいかもですね。
    頑張ってください(>_<)

    • 3月22日
  • くりーむ

    くりーむ

    弁護士あるあるなんですね、、悔しいですが 今後関わりは面会交流のみにできるように こちらも少し折れたいと思います。。
    ありがとうございました😞

    • 3月23日