※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が痰が絡みやすく、喉がゴロゴロする。食事の際にも飲み込みにくい。喘息と関係している可能性があるか相談したい。

2歳7ヶ月の息子なのですが、痰が絡みやすくいつも喉のあたりでゴロゴロしている感じです。
食事の際もなかなか食べ物を飲み込めずにいます。

以前、風邪を引いて病院を受診した際に軽い喘息傾向があると言われました。
痰が絡みやすいのは喘息が関係しているのでしょうか?

コメント

ちぐー

痰が絡みやすいのは喘息関係あると思います!うちは、親も子供も、喘息ですがやはり、痰が多くそれで戻してしまったりもあります!!吸入してもらうと少し良くなったりします°✲(。•́∀•̀。)✲°あとは。痰を飲まずに出させていくと少しいいかもです!!

• みー

みー

やはり痰が絡みやすいのは喘息関係してる可能性ありますよね!
    同じく痰が多く戻してしまう事もあるので…痰を出す練習をしてみます!ありがとうございます。

• 5月30日