※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

昨夜の鈍痛は治まり、朝は痛みも出血もない。産院に報告すべきか、次の検診まで待つべきか。

皆さんなら今から産院に連絡しますか??

昨夜遅くに、お腹に鈍痛がありました。
夜中の23〜1時頃まで痛かったのですが、寝ようと思えば寝れる痛さだったのでソファーで30分寝て、起きて痛みを感じながらすぐ寝てを繰り返しており、1時にベッドに移動する時に治りました。

今朝9時に目が覚めてから、全然痛くありませんし、出血ももちろんありません。

この状態でも産院に昨夜の事を報告した方が良いのか、次の検診はまだ1週間先なのでその時で良いのか…

コメント

1週間後に健診があるのなら私だったら様子見をすると思います。子宮が大きくなる痛みかもしれませんし…

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

今から産院に連絡したら、何で夜中に連絡しなかったのかと怒られるかなとちょっと心配になりました😱

最初はお腹を下す痛みの前兆かな?と思ってたのですが、結局激しい腹痛にもならず、下痢にもならずで…

寝てる間も痛かった事にすると2時間くらいなのですが、子宮が大きくなる痛みってそれだけ何時間も続くこともありますか?🤔

• 3月22日

退会ユーザー

私はチクチクする痛みが1時間続いたかな?というくらいでした!生理痛と言われればそうなのかなー?くらいの痛みで、健診のときに相談したら子宮が大きくなる痛みだと思うと言われました!

• 3月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私の鈍痛も、生理がくる時の、薬を飲まなくてもいけるけど痛いなと感じるくらいの痛みでした💦💦

出血もなく今日1日腹痛がなければいけますかね😂

切迫とかになる場合って、やっぱり出血とか腹痛が続くとか症状が続く感じですかね??💦

• 3月22日

退会ユーザー

私は3人とも切迫になりましたが、切迫流産は経験したことがなく、切迫早産のみです。
    兆候としては張りがあるのみでした!お腹の張りと伴った腹痛は正産期まで経験したことがないです💦

• 3月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

お腹の張りはないです💦
    腹痛があった時も、お腹はプニョプニョしてて、生理前の鈍痛って感じだったので😂

これくらいの痛みで出血もなければ、赤ちゃんに大きな変化がとかは無さそうですよね?😱💦
    何かある時は、もう少し激痛とか出血とか兆候ありそうですかね?😅

• 3月22日

違っていたらすみません💦

その痛みって、下腹部(足の付け根に近い辺り)の右側か左側に痛みがある感じですか?
チクチクするような痛みで、「いたた...」って声が出るような感じですか?わかりにくくてすみません🙇‍♀️
もしそんな感じの痛みでしたら、子宮が大きくなる痛みって先生に言われました。
私はたまに今でもその痛みがあって、昨日の夜寝てるときもありました😅
でも治まりますよね?

会社の方が切迫になったとき、お腹の中心辺りがずっと痛くて治まらなかったと言ってました💦

退会ユーザー

私はその痛みは1時間も続かないんですが、痛み中はずっと横になって擦りながら治まるのを待つ状態です💦
    産科の先生にも一応言ったのですが、「ふーん」くらいの反応でした😅
    ネットで調べても、出血がなければ大丈夫みたいなことが書いてありましたが、でも、ぴぃままさんが心配でしたら、産科の先生に聞いてみたら安心できますね✨

• 3月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

返信ありがとうございます!!

足の付け根らへんまではいきませんが、上か下かだと下腹部でした💦
    いたたって声が出るほどでもなく、寝て忘れようってくらいでした😂

2時間ほどで治まってます!
    また、その2時間の内、1時間半くらいは寝れてました💦

今も痛みはないですが、一瞬だけ下腹部右側が痛いかな?くらいで微妙です😣

激痛も出血も無ければいけますかね?😅
    これくらいの感じで、赤ちゃんが亡くなってたとかはないですよね😱?

• 3月22日

退会ユーザー

それでしたら、子宮が大きくなる痛みだと思います(^ ^)
    私の場合ですが、15週辺りを過ぎた頃からその痛みは結構あったように記憶してます。
    妊娠後期でも子宮が大きくなって引っ張られる痛みはあると、産科の先生は言われてました🤔
    切迫で入院した友達や知り合いは、出血があったり、お腹の痛みが治まらなかったと言っていたので💦
    赤ちゃんの生命力は強いので、ほんとによっぽどのことが赤ちゃん側にない限り、亡くなることはないと思います✨

• 3月22日

退会ユーザー

引き続きすみません💦
    でも私も無責任なことは言えないので、検診が来週とのことなので、先生に確認してみて下さい_(。。)_✨

• 3月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

すごく安心しました!!
    ありがとうございます😊♡

お腹の痛みが数時間以上治らないという状態になった時は、産院に走ろうと思います💨

とりあえず今は腹痛もないので🙆‍♀️
    また同じように心配になったときや、1週間後の検診時には一応お伝えしておきます‼︎

• 3月22日

退会ユーザー

参考にどうぞ☆1枚目

• 3月22日

退会ユーザー

2枚目

• 3月22日

退会ユーザー

経験上でしか言えず、すみません🙇‍♀️💦
    無事に赤ちゃんが育っていますように✨

• 3月22日