※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

食費や予算についての相談です。余ったお金はどうするか悩んでいます。主人がお酒代を別会計してくれていて、お小遣いに余裕がある状況です。お酒代についてどうするか考え中です。

今月から節約に目覚め、予算わけしてやりくりはじめました!

食費も残り11000円。日用品は5000円くらいで、なんとか今月やっていけそうです!

そこで、余ったらどうしますか??
へそくり?貯金?繰越?

食費に関して、主人がチューハイをよく飲みます。
やりくり始めてからスーパーへ行っても食費からではなく、自分のお小遣いから別会計してくれます。
申し訳なくて。。。
みなさんは余ったらお酒代として渡しますか?

ちなみに、お小遣いは7万渡していて、コロナの影響で飲み会やその他付き合いもあまりなく、お財布事情はかなり余裕有りかと思います。

お小遣い減らしてその分お酒代を出すことは考えていません!

コメント

ちゃそ

私なら1万単位は貯金にして、数千円はへそくりに回します😂
そこからお祝いやイベント事の時は普段発泡酒だけど、ビールやワインなどいいお酒買ってあげます😊

• ままり

ままり

へそくりほしいですよね😂

バレンタインになぜかチョコをもらったので、ホワイトデーのお返しがまだできていないためワインでも買いたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月22日
のり

御小遣い7万‼︎私の旦那が聞いたらかなり羨ましがるかと😊
我が家1.7万なので…💦
年収が高いんでしょうか✨?
と全く質問の答えではありませんが、、7万の小遣いなら、今回は渡さなくても大丈夫なのかなー?と思いますよー。
飲み会とかも無くなってるようですし💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    渡さず別の形で返したいと思います😊

普段出張が多く、仕事に出ると基本泊まりで現地での食事代も込みのため多いのです!
    今はコロナの影響で日帰りが多くなりましたが😰

• 3月22日