※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き止まず、夜寝かしつけが難しい悩みです。昼間の睡眠不足が原因か考え中。アドバイスや経験談を求めています。

生後2ヶ月からネントレ(夜はダッコせず、トントンで)をして1週間ほどで すぐに眠れるようになったのですが3ヶ月から 夕方からギャン泣きで大好きだったお風呂でもギャン泣きが止まらず、お風呂後授乳してベットにおくとギャン泣きでなかなか眠れないようで こちらも滅入っています(^-^;

昼間、あまり寝ない子で18時頃寝かし付けたらそのまま0時まで寝て夜中は寝かし付けなく一人で寝られます。

昼間あまり寝てないから、夕方疲れて泣いているのかな、それがなくなれば 18時の寝かし付けも前のように すんなりいくのかな?とか 考えたりしていますが よくわからずしんどいです。

アドバイスや知識、経験談があればお願いいたします。

コメント

えまお

日中はどんな感じで寝てますか?

• はるか

はるか

日中はダッコしてないと寝ないのでダッコです
    4月からは保育園に預けるので、昼間はダッコでふれあっておこうと思い 練習してないです(^-^;

• 3月22日
  • えまお

えまお

寝かせ方よりも、寝ている時間が大切みたいですよ✨

• 3月22日
すー

はるかさんの考えている、「疲れて寝れない」が影響しているんじゃないかなぁって思います!
午前中とかお散歩出たりして少し疲れさせたら昼寝をしてくれないですかね🤔

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    やはり疲れている感じですよね。
    午前中にお散歩はよくしますが、娘はその間寝ています(^-^;
    お散歩は起きてた方がいいのでしょうか

• 3月22日
  • すー

すー

お散歩は寝ていても刺激を感じると言うので寝ながらでも大丈夫だと思います😊
    そしたら少し大変だけど上手く寝れない日は午後も1時間くらい出てみてもいいかもしれないですね!
    18時に寝かしつけなら15時くらいに出て散歩しながら寝てもらうのもありだと思いますよ🐑💤💭
    あとは抱っこの寝かしつけだと眠りが浅くて早くに起きちゃう子もいるので、その辺も工夫してもいいのかなぁって思います🤔

• 3月22日