※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lary.゚*:。✡
子育て・グッズ

息子が寝なくて心配です。朝は2時間ごとに起きて泣き、寝かしつけても10分しか寝ない。夜も4時間しか寝ない。同じような経験をしたママさんいますか?

生後2ヶ月の男の子の新米ママです!!
今週で生後3ヶ月♡

最近息子が心配です(´;д;`)
全然寝ません……
前から寝ぐずりは酷かったし元々あまり寝ませんが最近酷いです。
今まで朝と夜の区別がついてたのかなと思ってましたが…

息子は朝起きてから2時間程で眠くなり泣きます!
それから朝寝が始まるのですが、抱っこしながらしか寝ません。
やっと寝たと思ったら、10分ぐらいしか寝ません(´;д;`)
すぐ起きてまた抱っこしながら、もう少し寝て、また2時間程起きてます!
(たまに奇跡的に1時間~2時間昼寝する時があります。本当にたまにw)
それが一日中続き、18時程にお風呂入り授乳!
それから眠くなり、19時~20時には寝てくれますが、最高4時間しか寝ません。
23時ぐらいに起きてから朝まで1時間半から2時間起きです。
今日の夜中なんか初めてですが、起きて足バタバタしたり喋ったりしてました。
やっぱり、まだ区別ついて無いのかな…??

朝寝も昼寝はもあまりしないのに夜も寝ない……大丈夫なのでしょうか??
寝る子は育つと言いますし…!!

同じような事で困ってるママさんいますか?(っω<`。)

コメント

♡

うちも全く同じでした!
なんで寝ないの?ってすごく悩んでここでもどーしたら寝るのか何度も相談しました(*_*)

今も朝寝昼寝は長くても1時間平均30分です!

そして寝ぐずりもとんでもなく酷いときがあります💔

でももーすぐ1才。
これが我が子のリズムなんだと諦めがついてます。(笑)

夜中寝ないのはほんとに自分の体力が持たないですよね😩

9ヶ月ごろから夜間断乳し今は夜だけは起きずに寝てくれますzzz

回答になっていませんが、とても気持ちがわかったので。。(>_<)
休めるときに少しでもゆっくり休んでください😭💕💕

• Lary.゚*:。✡

回答ありがとうございます♡
    もうすぐで1歳、ママおめでとうございます!そしてご苦労様ですw

ベビーちゃん夜は寝てくれるようになりましたか??
    本当に寝てくれないと家事も出来なくて大変ですよね(´;д;`)
    お出かけしたくても、メイクもさせてくれないですし!
    最近本当に体もたなくて泣きそうです(笑)
    いつ寝てくるのか待ち遠しいです。💔💔💔

• 5月29日
  • ♡

夜は21時~4時か5時までは寝ます😄

うちも、寝なさすぎてその時の私は常にイライラ&寝不足でした😞
    夜中も何度も泣くので、だんだんと泣いてても気にせず寝れるようにもなりました(笑)

ほんとに寝ない子だったけど、こうやって夜は寝るようになったので、きっと寝てくれる日がきます!
    お互い頑張りましょう😝😝

• 5月29日
樹里ママ

初めまして‎٭¨̮⑅
生後2ヶ月の娘がいます♪*。
うちも朝昼はLaryさんの息子さんと同じ様な感じで最近は夜はガッツリ4時間位寝てくれる様になりました!
でも朝昼は抱っこ紐で寝かせて普通の抱っこでは暴れて寝ません(´θ`llll)
そして寝ても10分20分…
夜も添い乳では寝てくれるんですができたらベビーベッドで寝てくれるようにしたくて試行錯誤してます(´・_・`)
Laryさんのとこは夜はベビーベッドですか?

夜はお風呂上がり授乳後の後に3時間~4時間寝てくれるので、その時はベビーベッドです!
    それから起きて、私の体が持てば授乳後また抱っこからのベビーベッドで寝かせてますが、それからは4時間寝てくれる事が無いので最近グタグタで……添い乳で一緒にベッドで寝ることが多くなってしまいました(´;д;`)
    ダメなのは分かってますが、体がもたなくて……

• 5月29日
ゆーちゃんママ

こんばんわ(*^^*)

全く一緒です〜‼︎
日中寝るのは授乳中かベビーカーで散歩中の時位で後はパッチリと起きてます〜💦
なーんにも用事出来ないですよね〜笑

夜もうちは最長3時間!
高性能の腹時計の持ち主です💨

早くリズムがついて夜も寝てくれるようにならないかと思ってます〜💧
私もぐっすり寝たい‼︎笑

夜は寝たいですよね(´;д;`)

授乳中は目閉じてくれる時あるんですが、ベビーベッド寝かせようと、おっぱい取ったらすぐ起きます(笑)
    夜は3時間程寝てくれるのですが1回起きたらその後は1時間半起きで辛い💔💔w
    お出掛けなどもしたいのですが……まだまだ無理みたいです( ˊᵕˋ ;)
    家事もろくに出来ません。

• 5月29日
みきまさ

私が悩んでいたことが全く同じでびっくりしちゃいました‼︎
うちもホントに全く同じ。笑
常に寝不足です。私が。笑
うちの子神経質なのかな〜と悩んでいましたけどこんな子も結構いらっしゃるのですね😅
何の回答にもなってないですけど同じこと悩んでいる人がいて思わずコメントしちゃいました😅
数ヶ月で仕事復帰もしなきゃいけないのでどうしようかと思ってましたが、夜間断乳というものがあるのですね〜。
最初の頃は寝ない我が子も可愛くて愛しかったけど3カ月にもなると自分も疲れがたまってくるし少しまとめて寝てくれ〜😱と思っちゃいますよね😅

樹里ママ

わかりますー‼︎ダメだなと思いながら抱っこして寝かせる気力がなくてほぼ添い乳です…૮(꒦ິཅ꒦ິ)აおかげでベビーベッドが物置状態。

やままい

三ヶ月半の男の子です。
うちも同じような感じで、昼寝ほとんどしてくれません。
一回長くて30分。夜は寝てくれるようになったものの最近又夜は3時間おきくらいです´д` ;
昼間眠たいせいか愚図りが酷く大変ですww
抱っこで寝かしたらりで何も出来ないときがあります´д` ;
ほんと、お昼寝してくれたらと切実に思う毎日です。
お互い大変ですが我が子のために頑張りましょう!いつか寝る日を夢見て。笑