※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの首すわりについて、いつ頃完全にすわるか知りたいです。首の安定度や動きを教えてください。

首すわり…まだまだ??( ゚д゚ )

3ヶ月に入ったばかりの女の子です。
最近寝返りの練習をしだして窒息が怖いので早く首すわって欲しいのですが、うつ伏せ状態ではこれくらいが限界です。
縦抱きはだいぶ安定してきたし、仰向けだったら首は左右自由に動きます。

このくらいからどれくらいの期間で首が完全にすわったのか、もし覚えてる方いらしたら参考までに教えてください (ノ)・ω・(ヾ)
※画質悪くてすみません、本人必死でプルプルしてたので…(笑)

コメント

らま

4ヶ月くらいで完全に座りました!
お恥ずかしながら
うつ伏せは最近出来るようになりました🤣

  • らま

    らま

    あと、寝返りも最近です笑わなかった
    ずっと、寝返り防止マットしようして寝かせてました✨

    • 3月21日
  • あき

    あき

    4ヶ月くらいなんですね!
    寝返りホンマに怖いので、うちも寝返り防止ベルト買いました(꒪⌓︎꒪)

    • 3月22日
Ymam

参考にならないですが…😭
うちの娘も3ヶ月なったばかりで、首のぐらつきは無くなってきてますが座ったのかまでわからず…そしてあきさんの娘ちゃんと同様寝返りの練習をし出しました!!😳
びっくりしますよね!そして首座ったのかわからないから少し不安ですよね!わかります(´・_・`)

  • あき

    あき

    なんで首すわってないのに寝返りしようとしてるねん!ってツッコミました(笑)
    首、早く安定して欲しいです(´•̥ω•̥`)

    • 3月22日
ママリ

娘、3ヶ月半で首座り、5ヶ月過ぎて寝返りしてます。
上の子は5ヶ月くらいで首座り、7ヶ月くらいで寝返りでした😅

まだ焦ることないですよ〜😅赤ちゃんの時期ほんとあっという間に過ぎますよ。ふにゃふにゃ赤ちゃんも楽しんで可愛がってください☺️💕

  • あき

    あき

    個人差が大きそうですね!
    ふにゃふにゃの新生児時代がもう懐かしいです〜(´•̥ω•̥`)

    • 3月22日
はじめてのママリ

懐かしい…♡
可愛いですね😊
4ヶ月で首座りましたよ(*^^*)
まだっぽいかなー?と思っても、意外と次の日にえっ?できてるじゃん!てなること多いので、分からないものですよ✨

  • あき

    あき

    必死なの可愛いですよね(笑)
    いきなりできたりするんですね!それに期待しときます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛いですね🥰︎💕︎💕思わずコメントしてしまいました🙈💓
うちの子は、3~4ヶ月検診(3ヶ月半ぐらい)の時にほぼ座ってると言われたので4ヶ月ぐらいで完全に座ったと思います‼️

  • あき

    あき

    まだまだ余裕なくて必死な姿がなんとも可愛いですよね(°▽°)
    4ヶ月検診までにすわってると良いのですが(´•̥ω•̥`)

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

息子は4ヶ月の検診で首座ってると言われました!😂
私的にまだぐらつきもあるし首座ってないと思っていたら
うん、十分だね~ちゃんと首座ってる~
と言われてビックリしたの覚えてます!😂🙌

  • あき

    あき

    普段育ててる側としては実感ないのに、医者が診たらすわってると判断されることもあるのですね∑(*゚ω゚*)

    • 3月22日
mmm.

プルプルしてるならもう少しかなぁ?
うちのこも今必死にしてます😂可愛いですよね❤️
顔を上げて何秒間かできてたらいいと上の子の4ヶ月検診時に聞いたんですけど、、、何秒だったか忘れちゃいました💦

  • あき

    あき

    プルプル可愛いです(笑)
    30秒くらいは耐えてくれるんですけど、途中で泣いちゃうんです(´•̥ω•̥`)

    • 3月22日
  • mmm.

    mmm.

    30秒できてたら首座ってるって言われると思います^ ^
    泣いたら疲れたのかなぁ?がんばったねぇでいいと思います❤️赤ちゃんはちょっとの動きでもかなり疲れるみたいなので。
    あっとゆうまに大きくなるので小さい時を楽しんでください♪

    • 3月22日
  • あき

    あき

    そうなのですね∑(*゚ω゚*)
    首すわりって、余裕で顔を「スンッ( ˙༥˙ )」って上げれるものなんだと思ってました…(笑)

    • 3月22日