※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
妊娠・出産

胎動が減り、30~40分に1度ぴくっと動くだけ。少しでも胎動があれば問題ないか、病院に電話した方がいいでしょうか。

夕方辺りから胎動が一気に減りました

骨盤に頭ハマったかな?と思ってそんなに気にしていなかったんですけど、いつもならこの時間痛いくらい動いていたのに、30~40分に1度、ぴくっと動くだけです

少しでも胎動があれば問題ないですかね?
病院に電話してみた方がいいでしようか…

コメント

あん♡そう♡よう

寝転がってる時とか、リラックスしてる時に赤ちゃんは動きやすいみたいですけど、寝転がって10分ぐらいしても胎動ないですか??

  • ぽむすび

    ぽむすび

    9時くらいから布団入ってるんですけど、30~40分に1度です

    • 3月21日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    寝てるんですかね?
    居てるところを優しく押したりさすったりしても動かないですか?

    • 3月21日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    起こすつもりでです😣

    • 3月21日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    寝てるかなって思ってポンポンしたんですけど、変わらず
    40分以内に1回胎動確認できれば大丈夫と病院から言われていたので、全く胎動がないわけでは無いので大丈夫かなっと思ってたんですけど

    一気にこんな少なくなると心配です…

    • 3月21日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    どの程度のポンポンかにもよりますけど、私は心配になったとにはけっこう優しくゆっくりグッと手のひらで2、3センチ凹むぐらい押してました😣
    あとは仰向けだけじゃなく、右向いたり左向いたり!
    無さすぎると心配になりますよね😞

    • 3月21日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    そんなに押していいんですか😱
    右向きに寝てみたら少し胎動感じる回数増えました
    いつもみたいに暴れてはいませんが、お淑やかに動いてます

    大丈夫ですかね…
    予定日超過ということもありかなり不安です😭😭😭

    • 3月22日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    場所と加減によりますけど、膝とかカカトらへんはさすったり、つんつんしてましたけど、背中とかお尻は心配なとき押してました😅
    NSTの時に寝てる事が多くて、看護師さんが起こすためにやったりしてました😳
    わからなかったら無闇にしない方がいいですね🥺

    横向くとかるくは動くって事なので、寝てるっぽいですね☺️

    • 3月22日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    へー!そーなんですね!
    私の病院機械で起こすので知りませんでした😔💦
    破水してしまいそうで怖いです😱笑

    動いてくれて安心です😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月22日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    私も最初はビックリしました😅
    バイブみたいなんですか??
    そんなに強くじゃないし、なかなか簡単に破水しないですよ😁😂

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    元気な赤ちゃん産んで下さい💖

    • 3月22日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    そうです!バイブみたいなやつです!

    ありがとうございます😳💫

    • 3月22日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    それはやった事あるんですが、上の子の時はそれでも起きなくて、お腹の両脇から優しく押す感じでユサユサされてました😅

    • 3月22日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    いっぱい寝る子だったんですね😂
    今朝破水して入院になりました!
    陣痛待ちです😣

    • 3月22日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    お腹の中ではけっこう寝てる時は起きなかったですね😂
    そうなんですね😳
    頑張って下さい💖

    • 3月22日