※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおちゃん
ココロ・悩み

結婚式の引き出物を売ることは非常識でしょうか?夫がもらったグラスを使わないためメルカリで売ろうとしたら、夫に非常識だと激怒されました。皆さんの意見を聞かせてください。

結婚式の引き出物で不要なものがある場合、メルカリやリサイクルショップに売るのは非常識なのでしょうか?

夫が結婚式に参加して、引き出物でグラスをもらってきたそうです。
しかし食器棚も収納スペースが無いし、趣味が合わないものを使いたくはありません。
なので、夫にメルカリで売ってもいいか聞いてみたところ、
「おまえはサイコパスなんじゃないの?ありえない。おまえまじで非常識すぎる、考えを改めたほうがいいよ。」
と激怒していました。

ちなみに売らなければ、箱の中にしまってそのまま放置になるのは目に見えています。
ですが貰い物を売るのはありえないそうです。

皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

ねこまま

名前とか、オリジナルな特定できるような柄やプリント等無ければ、貰ってしばらくしてからなら良いかなと思います…笑

  • わおちゃん

    わおちゃん

    私もそう思って夫に確認しました💦もちろん申し訳無い気持ちはありますが、、、

    • 3月22日
deleted user

旦那さんが言おうとしてることはわかります
サイコパスは言いすぎですけどね
実家にあげますね
自分があげたもの売られてたら悲しいですしモラル的な問題ですよね

  • わおちゃん

    わおちゃん

    いきなり怒り出したので、ちょっとびっくりでした。
    実家に置いておいたら?といっても微妙な反応でしたね。
    モラルの問題はたしかにそうですね。

    • 3月22日
豆大福

旦那さん言い過ぎじゃないですか?笑

売られた側なら悲しいですが、名前やら特定出来るものがないのならそもそも分からないだろうし、私なら売ります!

  • わおちゃん

    わおちゃん

    本当口が悪いですよね。

    私自身はあげたものが売られていても引き出物なら気にしません。
    うりますよね!

    • 3月22日
ひまわり🌻

私は少し様子を見た後、利用しないのであれば申し訳ない気はもちろんありつつも売ってしまいます💦

クローゼットに放置されて誰にも使われ無いより、どなたかに活用して貰える方が物も幸せじゃないかと私は思っています🍀

ただ今回はご主人のものですもんね。その場合は置き場所がないことを伝え、ご主人の部屋で保管するのであれば売らない。共有スペースなら少し様子を見て売る提案をするかな…と思いました

  • わおちゃん

    わおちゃん

    私ももちろん申し訳無い気持ちはあります。
    しかし、以前こんまりさんが気持ちだけ受け取って物は処分ということを言っているのを聞いてから、そういう考えもあるのかと。

    狭いマンションなので夫の部屋や物置などが無いのです。
    暫くしたらまた提案してみるのもいいですかね!

    • 3月22日
○pangram○

自分の物ではないものを売ろうとはしないです〜😅

旦那様の貰ってきたものですよね💦
不用品として売ることを生理的に受け付けない人はいます。

とはいえ、サイコパスは言い過ぎですね…。

ただ、非常識と思う気持ちは分かります。
受け付けない人がいる以上は、もう少し気配りは必要だったかなと思います。

私はメルカリする側なので、主さんの気持ちは大いに分かりますよ!

わおちゃん

そうなんですね💦
夫は物の管理は私に任せているのと、家が狭く収納もないので、置いておきたく無いと思ってしまいました。

気持ちをわかっていただきありがとうございます!