※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシートのおすすめを教えてください。エルゴのような抱っこひもは持っていない。ヒップシート+抱っこひもみたいな使い方ができるものを探しています。旦那との体型差があるため、調整が簡単なものが嬉しいです。

ヒップシートのおすすめありますか?

今簡易の抱っこひも?というか
スリング系のやつで抱っこもしてるんですけど
ちょっと腰と肩が最近痛くて💦
ヒップシートの購入を考えています。

ほぼ車移動で使用するのは
買い物の時くらいなので
エルゴのようなちゃんとした抱っこひもは
購入していません。

ヒップシート+抱っこひもみたいな使い方も
できるようなやつを探しています🙏

旦那がラグビーしてて私との体型差が結構あるので
調整も簡単だと嬉しいです!

おすすめ教えてください🙇‍♀️💗

コメント

ありちゃん

ヒップシートはどれも首が座ってからじゃないと使えない、というのが大前提ですが、、
Amazonのこちらの6999円のはしっかりしてて良かったですよー!
ただ、私が細身なのもあり私にはサイズ合わず、
赤ちゃん本舗で試着してポルバンを買い足しました!
Amazonのは洋服きてウエスト70くらいあれば使えると思います!

腰ベルトはAmazonもポルバンも同じくらい太くて安定してて、肩ベルトはAmazonのほうがしっかりしてます!
ポルバンはダブルショルダーも買いましたが子供の脇の下までしか支えがないので暴れられたらガバガバします😅

• ありちゃん

ありちゃん

Amazonのもの、写真貼り忘れました💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首が座ってからなんですね!
    お座りはできなくても大丈夫なのでしょうか?

商品説明詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ポルバン気になるので検索してみます✨

• 3月24日
  • ありちゃん

ありちゃん

首座りから、という説明です😊
    うちは8ヶ月までベビービョルンを使っていて、私の腰に限界がきて買い直しました💦
    Amazonのものは抱っこ紐だけ、ヒップシートだけ、ヒップシート+肩ベルトになるので、低月齢から使いたいならAmazonみたいなのがいいかもです🙆‍♀️

• 3月24日
もいもい

ポルバンのヒップシート使ってます💡
肩紐も付けられるので、寝てしまっても大丈夫で、歩くようになってからは使い勝手がよく、大活躍です!
夫は装着感がイマイチ(痛い)だと言ってますが…。
ただ、いつから使えるかはわかりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩けるくらい大きくなっても使えるんですね✨
    ポルバン検索してみます🙆‍♀️

• 3月24日
ゆみ

ベビー&ミーのヒップシート使ってます!
肩が全然痛くならなくて買ってよかったと思ってます!
エルゴ使ってたママ友に教えたら速攻買い替えてて
かなり楽になったって言ってましたよ😊
ちっちゃいうちは新生児用のベビーパッドみたいなのを別売で買って使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴから乗り換えるほどの使い心地なんですか😳😳
    検索してみます🙆‍♀️

• 3月24日
  • ゆみ

ゆみ

そのママ友の子供ちゃんは結構おっきめでエルゴだと肩がどうかなるかと思ったって言ってました😂
    抱っこ紐に失敗したくなくて私自身めちゃくちゃ調べてから買ったのでオススメです!
    たまーにセールしてるのでタイミング良ければかなりお得に買えますよ🤗

• 3月24日
トトロ

ポルバンのヒップシート使ってます!
ヒップシートは腰が座ってからですが、ダブルショルダーは首が座ってから(4ヶ月頃~)とあったので、5ヶ月から使ってます!
エルゴよりも装着は楽ですが、やっぱり腰が座ってないとダブルショルダーつけても背中に隙間が出来るので、腰に負担がかかりそうで不安です。
なので、今のところ長時間抱っこの時はエルゴ、コンビニとかちょっとの時はヒップシート使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃぁお座りまでしっかりできるようになってからがいいんですね💦
    どのヒップシートもそうですよね💦

• 3月24日
  • トトロ

トトロ

ネットの評価でポルバンに決めて、アカチャンホンポで試着してみたんで、他のをしっかり見てないですが、新生児用にプラスするシート?みたいなのが入ってるやつも有りましたよ!確かベビー&ミーだったと・・・
    ベビー&ミーも試したのですが、付け方が悪かったのか、お腹に食い込む感じがあったので、予定通りポルバンにしました!
    ポルバンのダブルショルダーは店にはなかったので、結局ネットで買いましたが💦
    着けてみないとわからない事もあると思うので、目星をつけて、実店舗で試着してみると良いと思います!

• 3月24日