※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

無排卵と診断されても排卵していた場合がありますか?エコーで無排卵を確認できるでしょうか?排卵検査薬とタイミングを取っていたが、症状が出ている。

無排卵と診断されても排卵していた場合はあるのでしょうか??
金曜日卵胞チェックで 吸収されたか破裂しているかもしれないですねーと言われて無排卵と診断されました。
排卵検査薬と卵胞チェック併せてタイミング取っており
『💉』マークの部分でタイミング取ったのですが
タイミングはバッチリだったと思います😖
ここ数日になって微熱っぽい感じがあり乳首が痛みます。
(前回妊娠した時もこの乳首痛がありました 流産でしたが😢)こういう症状が出るのも早すぎますかね?
無排卵と診断された場合はエコーで明確に無排卵だとわかるのでしょうか??
回答お待ちしております😢

コメント

Ri-

病院は毎日通ってて卵胞チェックされてたんですか?
毎日通ってて卵胞チェックしてたりしたら無排卵かどうかわかるのかな?とは思いますがどうなんですかね?🤔
でも基礎体温上がってるからこのまま上がるかキープしてたら無排卵じゃないような気もします😊

• おもち

おもち

お返事遅くなりごめんなさい😭
    週2くらいで卵胞チェックは行ってました…!基礎体温、なんだか微妙ですよね😞?

• 3月25日
  • Ri-

Ri-

大丈夫ですよ😊
    低温期はいつも何度ぐらいでしょうか?
    低温期と高温期の差が0.3度あればそこまで気にしなくても良いと思いますよ😊
    子宮内膜の厚さの事は何か言われましたか?
    前回の時よりも厚くなっていれば排卵後かな?って感じに私は言われてましたよ💦

• 3月25日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😊
    子宮内膜のことは何も言われず
    吸収されてるか破裂したかですかね〜と言われ終わってしまって 恐らくそこまで不妊治療に力を入れてる所ではなくてがん検診や婦人系の病気が主なところなのかそんなにいつも話は聞いて貰えず🙇🏻‍♀️
    流産してまだ1度も生理きてないので今月は諦めた方がいいかもですね😢

• 3月25日
  • Ri-

Ri-

たぶん先生は子宮内膜みてると思うのでそれで厚くなってなくて卵胞も吸収されたか破裂してる状態だったので無排卵と言われたのかもしれないですね😢
    先生と相性?がよくないなと思ったら先生かえてみるのもいいかもしれないですね💦
    他の方が待ってるから特に問題がなければ早く終わらせようと思ってる先生多いですからね😭

そうだったのですね🥺
    なかなか難しいとは思いますがあまり期待せずに待ってみた方がいいかもしれないですね😢

• 3月25日