※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

授乳間隔2時間のほぼ完母で離乳食を始めたが、スプーン練習でうまくいかず悩んでいます。皆さんはどのくらいから始めましたか?コツがあれば教えてください。

ほぼ完母で授乳間隔2時間です。
先日助産師さんから授乳の感じだともう離乳食初めても大丈夫だよと言われ、離乳食を始めてみました!
何度か麦茶でスプーン練習はしたのですが、ベーッと出してしまいます💦
たぶん最初のうちは皆さんそんな感じだと思うのですが、どのくらいから食べ始めましたか?
あと、なにかコツとかってありますか?
一応大人がご飯を食べてるのは気になるみたいで、目で追ったりはしています✨

コメント

なつ

完母で生後5ヶ月から離乳食始めました!
完母あるあるかとは思いますがほんっとに食べてくれなくて苦労しました~💦泣いて嫌がって…💦
「こんなに大変なんて😭早く始めすぎた~😭」と後悔しました(笑)
結局1歳で日中断乳するまではほとんど食べずに育ちました(笑)
そんな息子も今は好き嫌いなくお箸でパクパク食べています♡♡
離乳食大変ですが頑張って下さい(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

mama❁¨̮

ほぼ完母状態から、離乳食始めました!
5ヶ月10日目で白湯からスタートしました🙂
白湯は嫌がり、べーーってしましたが麦茶にしてみると食いついてくれ、今では麦茶大好きっ子です(笑)

離乳食も、少量ずつ、嫌がられて、断念する日もありましたが、必ず休まず毎日続けることを徹底!
私は沢山話しかけたり、笑わせたりしながら食べさせると、機嫌よく食べてくれました😊
今では、エプロン付けるだけで興奮気味に喜びます!(笑)