※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那の両親が愛知から千葉に来ようとしてます。2月に赤ちゃんが生まれ…

旦那の両親が愛知から千葉に来ようとしてます。

2月に赤ちゃんが生まれてまだ写真でしか
見てないので会いに来ようとしています

病院の面会も新生児の時期もコロナがあるから
怖いってことで拒否してました。

でも今日、旦那に両親から電話があり
「コロナは落ち着かないし
4月5月と終息しそうにないし
学校始まればもっと広がる。
祖父も癌があったから4月からは
なかなか家を開けられない。
だから来週子どもに会いに行きたい」
と言われたそうです。

いや、両親の気持ちも旦那の会わせたい気持ちも
どちらも痛いほどわかるよ。

だけどさ〜まだ新生児なわけ!
ただでさえ、予防接種だってなにもまだ
受けてなくて外出るのも用心深くなってる中
コロナも怖いし…東京駅を経由して来られるのが
一番心配だから言ってるのにさ。

そんで、両親がコロナにならなくても
コッチがうつったり祖父がうつることは
心配じゃないわけ?????

なんか、もーわたしがなに言っても
くる感じだから旦那に言っても言い合いになるだけ

けどさーーー。大人の都合でことを進めないで
子どもに会いにくるなら子どもの都合に
合わせてほしいってめちゃくちゃ思うわたし。

こんな風に思うのはわたしのわがままなのかな??

旦那の両親は来週くる方向でいます。
そこで、絶対マスクは付けて欲しいことは
伝えますがあと何を言おうか…。

子どもの為と祖父のためを思ったら
うつらない行動を取るべきでしょ!!!ってことを
両親と旦那に伝えたいです

たくさん愚痴ってごめんなさい

コメント

deleted user

気持ちとってもわかります。
人混みの中、くるんですもんね…
新生児期は特に心配ですよね。
終わりがみえないコロナ、義両親の気持ちもわかるけど…
もう少し落ち着いてからでも良いのでは?と思ってしまう😅
この時期に生まれた赤ちゃんの面会とかって皆さんどうされてるのか気になります。

  • むー

    むー

    わたしも他の方の面会事情気になります!!
    みんなの気持ちわかるけど…わかるんだけど…って感じです🥺🌀
    コロナは誰が悪いわけじゃないけど、子どもにかかるのが恐いんです

    • 3月21日
꙳★*゚

交通機関を使わず来れないですよね?
もしそれができるならしてもらいます
あと人混みを避けてもらってからこっちに来るとか
除菌や手洗いマスクは必ず
やれること全てやってなおかつ
やってと言ったことは必ず守ってもらうそれが出来ないなら来ないでください😭

  • むー

    むー

    なんか車で来てもいいって言ってるんですが、車だと7時間かかるし、旦那の両親はもう70歳過ぎてるので、そんな長時間運転させるのもちょっと気が引けて…心を鬼にすればいいんですが🥺🌀
    除菌はしてもらいたいですね💦家にきたら手洗いうがいしてもらいます!

    • 3月21日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    そうですよね歳を考えたらしんどいですが
    でも交通機関を使って皆に移ってもしんどいですよ
    それとも迎えに行くことは出来ないですか?
    それも大変ですけど😭
    きっと今の時期何をやっても正解はないだろうしかからない保証もないですし
    きっと後悔が残ります
    会わなくても後悔あっても後悔😭
    ドアノブとかも注意です
    なんなら服とかもついてたりするのか?って心配になります

    • 3月21日
  • むー

    むー

    たしかに!!他の方に移っても大変ですよね🌀車で来てくれるならいいんですが…
    私たちは車がないんです💦
    服はこわいですよね☁️一番身近で、服って危機感ないものですよね

    • 3月21日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    はい、でも会いたいですよねきっと
    難しいところですね😭
    車出来たとしたら次はパーキングとかも気おつけないと!言い出したら何もかも危険に感じます
    知らない間に触れてたり座ってたら服についてそうだしその手でご飯食べたりしたらって思うと怖い

    • 3月21日
  • むー

    むー

    全てが怖いですよね🌀公共の交通機関じゃなければ多少はいいんですが…☁️

    • 3月21日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    はい…でも結局は自分たちもどこで移るか分からないですよね

    • 3月22日
deleted user

名古屋のどの辺なんでしょうか、、、
出てる地域はかなり
固まってますね😭

私もその辺ですが
普通に出かけちゃってます
もうどうしようもないしと思い、、、

マスクより除菌系が
大事かと思います!

除菌シート等を用意して
触る前に拭いてねと渡した方が良いと思います!
帰ったら除菌系でとってや
あらゆるところを
拭いたり除菌したりですかね!!

  • むー

    むー

    名古屋の緑区です!
    そうですよね…🌀わたしも家の近くでコロナが一人出てるんですが、普通に旦那も仕事に出てるし気にし過ぎなのかもしれないですら😩
    アルコール売ってたら買って除菌してもらいます

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緑区😭
    デイサービスで出てますね、、、

    名古屋は除菌系ほぼ売り切れですね😭

    赤ちゃんコーナーに
    稀に売ってたりしますが😭

    気にしすぎもストレスになりますしね難しいですよね

    • 3月21日
  • むー

    むー

    そうなんです🌀デイサービスで何人も出てるんで不安なんです🌀千葉も全然無いです☁️どう判断したらいいのか…😭

    • 3月21日
ゆーくん(*^^*)

お孫さんに会いたい気持ち、すごくわかります😭旦那さんの会わせたい気持ちもわかります😭

ただ今1番大切にしないといけないのは何かわかる!?って感じですよね。
こっちだって意地悪で会わせたくないって言ってるわけじゃないのに😢

これだけニュースで騒いでるのに高齢の人って危機感ないですよね😭

  • むー

    むー

    そうなんですよ!意地悪とかじゃないんですよ💦ただ、向こうからしたら意地悪されてると思われてるんじゃないかと心配ですら🌀

    いや、ほんと高齢者に限って危機感なくてイラッとします

    • 3月21日
ゆず

公共の乗り物で来るのであれば、服にもウイルス付着してる可能性あるので私だったら服もかえてもらいます!
新生児だとほんと気を使いすぎでは?というくらい気を付けた方がいいとおもってます!
もちろん、マスク、手洗いうがい、除菌は鉄則です!

  • むー

    むー

    いやほんと、新生児ってことをわかって欲しいです!服にも着いちゃうんですね…
    でもそこまでやってくれなそうです😩🌀

    • 3月22日
ゆず

布の上とかも数時間付着してるみたいです。
パーカーを羽織って抱っこしてもらうとかどうですか?!