※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

上の子は添い乳で夜中起きなかったが、下の子は頻繁に起きる。添い乳からのループで寝不足。添い乳を辞めた経験を教えてほしい。

上の子は添い乳でも夜中頻回に起きなかったのですが、5ヶ月になる下の子が添い乳で頻回起床です...
添い乳だと夜中頻繁に起きる可能性があると分かっていたのですが
長女が添い乳でも起きなかったので次女でも添い乳をしてしまい、現在絶賛寝不足です(笑)
眠すぎて体が起こせない→結果また添い乳
の無限悪ループです🤣
添い乳から始めた方で、どんな感じで添い乳を辞めましたか?
辞めた後はあまり起きませんか?

コメント

mii

やめてないので参考にならないと思いますが、私も上の子に添い乳してましたが寝が良く、下の子は寝が浅いです。
無限ループも全く同じで、4ヶ月検診で相談したら、夜だけミルクをあげたり夜寝る時間を遅くすれば良いかもと言われました。
哺乳瓶拒否なので散々泣き叫ぶ中頑張ってミルクを飲んでもらっても結局変わらず、寝る時間を遅くするのはあまり良いこととは思えず、諦めました😭
6ヶ月になりようやく眠りも比較的深くなり楽になってきたかなって感じです😓
昼寝も30分ずつしか寝てなかったのが1時間半とかまとまるようになってきました!