※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨かぜきちmama✨
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘、80cm、11kgでLサイズが少し小さく感じる。ビッグサイズを検討中。同じ大きさのお子さまのオムツサイズは何を使用していますか?

オムツのサイズについてお聞かせください。
娘1歳6ヶ月80センチ11キロなんですが、お腹出ていて、動き回るので足もがっしりしています。
Lサイズでちょっと小さいかなと思うことも出てきましたが、ビッグサイズにするか悩んでます。
このくらいの大きさのお子さまがいらっしゃる方、サイズ何使われてますでしょうか??

コメント

煌&朝ママ

うちの子わ1歳5ヶ月ですが身長73cm、体重が12kgのチビデブです(^o^;だいぶ前からビックを使ってます(笑)
足のとことか跡が付いてきたから変えました!!

はじめてのママリ🔰

一歳七ヶ月、身長85センチ12.5キロでぽっちゃりですが私も先月Lかビッグか迷って、お腹が出ていたのがやっぱり気になってビッグにしました😊
1回買ってみて試してみてもいいかもですね✨

。

1歳5ヶ月、身長86センチ、体重12キロで大きめですが、まだLサイズでいけそうです!メーカーによるのですが、、ゲンキはLサイズでいけます☺︎☺︎☺︎安くて質もいいし、ゲンキおすすめです!

すぬすぬーぴ

1歳半の頃同じ体型(より少し重め)だと思います。いま85cm12.7kgですが、最近ビッグに変えました!
メーカーにもよると思いますが…うちはムーニーを使っていておしっこが漏れるようになったので💦
本当はコスパがいいのでギリギリまでLが良かったのですが💦大量にストックあったので、日中はLで外出や夜はビッグと使い分けてました❗️
サイズ感だけであれば、メーカー変えてみるのもいいかなと!あまり試し履きしてませんがムーニーよりメリーズが大きめでした⑅◡̈*

ミソル

うちの子は80センチの10,5キロですが、昼間はナチュラルムーニーのSです❗

お尻が小さくて、おしっこも少しで。。。

夜はLでも時々漏れます。。。

なお

はじめまして!
うちは78センチ11.5キロのお腹とお尻と太ももむっちり女子です!
同じく1歳半ごろにビッグにしようかと思いましたが、パンパースからメリーズにメーカー変更し、Lのまま問題なくいけてます!もし、メリーズお試しでなければオススメです!

✨かぜきちmama✨

まとめての返信になり申し訳ございません💦
たくさんのかたにコメント頂いて嬉しいです☺️
皆さんのコメント参考にさせてもらいます😆
ありがとうございました💕

あーちゃん

メーカーによって異なりますよ(^^)
11キロになってからはマミーポコ、ゲンキ、ムーニー、メリーズ試しましたが、メリーズが1番ゆったり履けるようです🧡

• あーちゃん

あーちゃん

追伸、メリーズのLで今いけてます。

• 3月22日
 ワン子

ウチの娘もポッチャリで80センチの12キロほどです。

色々試しましたが、他の方もおっしゃっているようにメリーズパンツが一番ゆったりしていて良く伸びます!
今はウチはLを使っています。

それもボチボチ厳しくなってきているのでこの春からトイトレをしようかと思っていますが😅