※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

初産の母親が、母乳とミルクで授乳しているが、赤ちゃんが飲み終わると泣き出す状況。ミルクの量について悩んでおり、改善方法を助産師に相談したいが、1週間も待つのが長いと感じています。

初産、生後1週間経ちました。

完母希望ですが、子供が2400㌘で体力がないのと、私の母乳量も滲む程度なので、混合で、3時間ごとに左右おっぱい5分ずつ→ミルク50mlをセットにしてやっています。

ミルクを飲んですぐ眠る時もありますが、最近は飲み終わってすぐ口をパクパクし、泣き出します。

なのでまたおっぱいを吸わせて、吸いながら寝落ちするのを待って布団に戻しています。寝落ちするまでに長いと90分くらいかかります。

ミルクの量は、体重を考えて助産師さんがアドバイスくれた量ですが、足りないのか?でもミルク増やすと授乳頻度が減ってしまう…

この現状ってあるあるですか?それとも改善すべきでしょうか?来週、助産師さんとお話する機会がありますが1週間が長くて…

コメント

おっぱいは泣いたりグズグズな時、寝かせたい時によくあげてました♪間隔は関係ないので☺️
ミルクは3時間ごとに60あげてましたよ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

めも

母乳の出が分からないのでなんともですが、本当に少なめならミルクを増やしてあげていいと思いますよ。
授乳回数が減るようなら搾乳すればいいですしね😊