※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

子供からもらったアデノウイルス感染かもしれず、親が症状を引き継ぐことはあります。息子は元気なのに熱や目の充血があるのは普通ではないでしょうか。

お世話になります。子供が幼稚園や保育園からもらってきたウイルス??子供より親の方が酷くなるってあるあるですか??( T_T) 息子の目が片方だけ赤いなあと思ってると三連休と春休み突入、そんなとき私が39度の高熱と目の充血😩💦インフルエンザを疑い病院に行くと、目からみて子供さんからもらったアデノじゃないかなとインフルエンザの検査はしませんでした( T_T)しかし息子は熱もなく元気なんですがこんなことってよくありますか?!

コメント

まめ

あると思います!以前、息子が保育園からインフルエンザをもらってきて、私にもうつったことがありました!息子はそこまで熱も上がらず、食欲も元気もあったのに対し、私は高熱で全く動けませんでした…子供ってすごいなと思いました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    インフルエンザ、、感染力も高いですし、熱も高くて本当にしんどいですよね😢
    本当子供はすごいですよね(*´꒳`*)負けずと体力作っていきたいです☻か

• 3月21日
そらん

子供からもらう菌は、強い感じしますよね~大人の方が酷くなりますよね🤔
おたふくとか一度かかったらならないタイプの病気も大人がかかると重症化しますよね💦子供はきっと、治癒力が凄いんですよ!顔とかに傷できても次の日にはほぼ消えてたり😂
お大事にしてください😌

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(*´꒳`*)おっしゃられるとおりで、、本当強い気がします😩確かに!怪我しても次の日にはもうカサブタになってたり?!です🥺🥺負けずと体力作っていきたいです❗️お優しいお言葉ありがとうございます❣️気合いで早く治したいです( T_T)

• 3月21日
コマさん

子供から貰う菌って強いのか、大人の方が酷くなることよくあると思います😅
子供は元気なのに自分は動けないとかよくありました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(*´꒳`*)やはりあるあるなのですね😭😭
    ほんと今がそうで😭子供は元気なのに動けず😭💦
    皆さま、通られる道と、思って頑張ります😢🙏

• 3月21日
だるま

あります😂
同じ症状で眼科に行ってアデノだったことがあります💦
アデノは大人も出勤停止期間がありますし、感染力高いので調べてもらった方がいいかもです😂😂

ちなみに、私は片目が良くなってきたな〜ってくらいで反対側の目も充血して、結局2週間ほど仕事お休みになりました😭💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    やはりあるんですね😩🤲

きちんと検査はなかったのですが、検査してもらおうと思います😢😢❣️🙏
    出勤停止になるの知りませんでした😩確かにこれは貰いたくないです😭目やにも酷く😭体も熱で辛く😭🙏😢
    その時は大変でしたね😢
    お疲れ様でした😭

• 3月21日

子供のウイルスがうつると強力ですよね!
うちも毎回私がダウンです💧
子供は一日で熱発もなくなり元気になっても、私はいつまでも長引いて高熱です🤒