※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

今や義実家に来ていて、義母が私達に、いとこ夫婦が人工授精してるって…

今や義実家に来ていて、義母が私達に、いとこ夫婦が人工授精してるってことを話しました。
なんでペラペラと話せるのかしら…😥😥😥
私達夫婦は顕微授精して授かってますがどちらの両親にも話してません。

コメント

クッキー

義母にはあれこれ話さない方が良いですね💦

• みみみ

みみみ

一人目妊娠したときも、すぐに親戚中+知人にまで知れ渡っていました😰
    私の母は産まれても言わなかったのに😢

• 3月21日
もも

うちの義母と似てます😣
デリカシーがないんですよね。
他人の事をなんでも会話のネタにする人私も苦手です😟

• みみみ

みみみ

びっくりしました!
    結婚して三年ほど経つので度々いとこの親が今年こそはって話を聞いてるのもすごく嫌でした😓
    私がいないときも旦那もこんなふうに言われてたのかなって思うと😥
    勝手に話しすぎ😥旦那はふ〜んとだけ返していたのでいいのか悪いのか…😥

• 3月21日
  • もも

もも

うちの旦那もです!義母のデリカシーない発言にふ~ん、という反応だけなのでその反応にもイラっとしたりします😅
    あまりペラペラ喋らないように義母に言ってほしいですが、昔からそんな環境で育っているなら旦那にとってもそれが普通になっているのかも知れないですね😣

• 3月21日
  • みみみ

みみみ

先程その話を降ったら「なんでもベラベラ喋りすぎ、だから俺達のことは言わなくて正解」って言ってたので、ももさんのご主人とおんなじで何でもかんでも話すからそれに慣れちゃってる感じですね😥
    もし次にそういうことあったら私さらっと言おうと思います!旦那はほっとけばいいってしか言わなくて、こちらとしてはそれじゃいかんと思うので😥

• 3月21日
  • もも

もも

分かります😫言われっぱなし、他人のプライバシー的な事をべらべら聞かされるのも嫌ですもんね💦
    私も毎回さらっと言いたいと思ってますが中々言えないですね😩

• 3月21日

いますよねそういう人😓

うちは義祖母ですがいとこ夫婦が2回流産してその後もなかなか出来ないんだよ~と聞いてもないのに言ってきました💦
デリカシー無さすぎ+口軽すぎなので義妹に彼氏が出来た時も『おばあちゃんには絶対言わないで』って3回くらい言われるくらい信用されてません😅

• みみみ

みみみ

え〜〜!!😫ひどすぎますね💦
    特に年寄りはすぐに周りに言いたがる…😥
    私ももし次授かることあったらぎりぎりまで内緒にしようと思ってます!

• 3月21日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

同じ感じですー。不快だし、こちらの話もするんだろうなと思うと何にも話せません。
義母も聞いてないのに「今日、〇〇達(義兄家族)はお嫁さんのお母さんのお見舞いに行くんだって。お母さん、〇〇の病気で長いこと入院していて、足が悪いんだよね」とか、「〇〇は月に1回しかしてないのに子供が出来たんだって」とかまぁペラペラと話してましたよ😅‪

本当に嫌ですよね💦‬

• みみみ

みみみ

うわぁ…😨開いた口が塞がらないですね😩
    本人はなんとも思っていないのが厄介ですよね😔

• 3月21日
ちゃりん

義母世代って、妊娠や妊活について軽いと言うかデリカシーない人多いですよね。かなりセンシティブなことなのに。
うちの義母もそうです。
体外受精してること周りにペラペラ喋ってます。
2人目妊活でまた不妊治療再開しましたが、通院するのに何回も子供を預けないといけないので言わざるを得ませんでした。。言いたくなかったけど...。。
次会う時、周りに知られたくないことだし、言わないでくださいって言おうかなって思ってます。
ほんとデリカシーなくてイライラします。笑
子供預かってもらうのはとてもありがたいんですけどね.....

• みみみ

みみみ

世間話の感じで話したと思いますが、かなり不快でした。
    それがまず理解できないですが💦
    治療してる二人から話を聞くのと又聞きで聞くのとではまた違いますしね💦
    自分たちの知らないところでペラペラ喋られていたら本当に嫌ですよね😣

• 3月27日