※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の運転が苦手で、バックの車庫入れや車幅の感覚が掴めず怖いです。バックの車庫入れのコツを教えて欲しいです。

車の運転が苦手です。

バックの車庫入れ。
すれ違いの時と車幅。

その感覚が掴めなくて運転が怖いです。

みなさんどうやってバックの車庫入れされてますか??
サイドミラー見ながらやっても、サイドミラーでなにをどう見ればいいのかわからないし、車幅もすれ違いの時はドキドキです…

田舎で運転必要なのに…コツを教えてくださいー。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

Chan♡

地元にいるときは感で運転してました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私も感で…💦

• 3月21日
コマさん

とにかく運転して慣れるのが1番だと思います。
あとは運転が上手な人に横に乗ってもらってアドバイスしてもらうことですかね。
私は初心者の時、旦那に隣に乗ってもらって教えてもらいました😄
それと駐車の時によく後ろしか気にしない人がいますが、それで前の角を1番ぶつけるって教習所の指導員が言ってましたね。
確かに駐車場でもよく見かけて、あれじゃいつか前ぶつけるよねって旦那と話してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…旦那に教えて欲しいと他ので乗ってもらうのですが、ここはこうなの?とか。こーゆーときどこ見るの?
    って聞いても、教えるもんじゃない!感覚だから!の一点張りで、成長しなくて…

• 3月21日
  • コマさん

コマさん

そうなんですね💦
    自分が運転できて一緒に乗っていれば、見るところや気をつけるところなどある程度説明できると思うのですが、旦那さんはあまり自信ないのかな?
    旦那さんもそれをわからず運転してると思ったらちょっと恐いですね😅
    旦那さん以外にはご両親とか身近で運転できる人はいませんか?

• 3月21日
sh

左右のミラーで車体のお尻の角が隣の車とぶつからないか
すれ違い時の車幅は怖い時は動かないのが1番です。
広い駐車場とかで何度も練習して
感覚を掴むしかないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミラーで見るのですが、自分の車体のお尻の最後までは見れませんよね??みなさんどうしてるのか疑問で〜…

• 3月21日
Smama

慣れてない車でも壁ギリギリで寄せてみて、ミラーで確認してこれだけ空いてるからここまでは寄れるって感覚つかんでたら
狭い道での対向も待ってたらいいんですよ🙆🏻‍♀️
寄るだけ寄ってたら相手が先に行ってくれます👍
バックでの駐車は焦らずゆっくり何回も切りながらでいいと思います✨

☺︎

とにかく慣れですね😂
注射が苦手なら、バックが写るモニターつけるのもアリじゃないですか?!

のどか

わたしは日産なんですけど
アラウンドビュー?
上から自分の車の位置が見えるやつにすごく助けられてます!!

次買い換えるときも同じような機能がないと不安です😂笑

♡

初心者さんですか?

慣れるしかないので
夜車少ない駐車場とかで
練習してました!

ティス

バックの車庫入れはとにかくゆっくりやることです。
一旦停まって、ミラーを確認、大丈夫そうならバック、の繰り返しです。
サイドミラーで確認するのは、駐車スペースの横の線までの幅が左右同じくらいか、です。
途中でバックミラーで後ろに人がいないかの確認もします。
あとちょっとで完了というタイミングで、バックミラーで後ろの車止めの位置を確認します。