※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーます
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかり、タミフルを飲んでいます。機嫌が悪く、眠たそうで寝てもすぐ起きます。頭を触る癖があり、中耳炎の可能性も心配です。

8ヶ月の子がインフルにかかりました😭
タミフルを処方され、熱はすぐにさがり、今日で発症から5日目です…
機嫌がとにかく、悪いです😣
眠たいのか、ずっとグズグズ…ほぼ寝てるのですが、布団に寝かせるとすぐに起きます…
赤ちゃんがインフルにかかるとこんな感じですか??
突発の時もここまでではなかったので…
タミフルも5日分処方されてるので、薬の影響とかもあるんですかね??

あと、眠いともともと頭をかくクセがあるんですが、ずっと頭を触ってる気がします…中耳炎とかもありえますか??

コメント

メリア☆

大変ですね💦💦
我が子は中耳炎になったことないので、それはわからないのですが
1月にインフルエンザになった時は、解熱後ずーーーーっと不機嫌でした💦
ずっとグズグズで、ちょっと何かあったらすぐにギャン泣き、あれは大変でした。
小児科で相談したら、少し甘いものを与えてと言われ、甘いものをあげたら
ピタッと機嫌が治りましたので
もしよければご参考にされてください(o^^o)

• とーーます

とーーます

やっぱり、グズグズしますよね😭
    寝かせると起きるのでずっと抱っこで…😅

甘いものですか😊
    食欲はあるみたいなので果物とかあげてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月21日
まる

インフルエンザかかった時は1週間くらいずーーーっと機嫌悪かったです💦
こっちが疲労困憊でした😭

中耳炎なら頭より耳を気にすると思いますよ🤔
あとあまり痛くない中耳炎もあるそうです。
鼻水や咳がひどいなら中耳炎の可能性もありますね。

• とーーます

とーーます

1週間…突発でも、熱下がって2日程グズグズだったので、熱下がって3日もたつのに〜と思ってしまい…気長に付き合います😅

中耳炎、月始めに突発してその時に中耳炎になったので、また再発もあるのかなぁと思ってしまい…
    咳はないのですが、鼻水、つまってます😭

• 3月21日
  • まる

まる

かわいそうですよね😭
    こっちも疲れちゃうのであまり無理はなさらずに😊

中耳炎は繰り返しなる子が多いのでもしかしたら中耳炎も再発してるかもですね💦

• 3月21日