※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

このまま出産したくない、、。いい夫です。家のことも、私のことも気に…

このまま出産したくない、、。



いい夫です。
家のことも、私のことも気にかけてくれるし
子供の面倒もよく見てくれます。



ただ、ただ、、
最近は本当にずーーーっとねてます。

わかりますよ仕事で疲れてるのも。


でも、最近の休日は

朝11時頃起きてくる
お昼ご飯食べて、寝る。
6時くらいに起きる
夜ご飯食べる。
子供と遊ぶ。
お風呂に入る。
9時就寝。
12時頃起きる。
何かしら食べながらテレビ見る。
3時頃寝る。


なんで同じ時間で生活しようと思わないの?
と怒ったり喧嘩したりしましたが

俺がなんにもしてねぇのがわるいって言いたいんだろ?
何しろってこの時間にこうしてって
全部言えよ
感情なくして全部やってやるからそれで満足なんだろ?
と言われたり、、(根本が的はずれ)


その寝てばかりな理由が
体の体調が悪いおれはもうすぐ死ぬのかもしれないと思うほど体調が優れないというので、

病院に行くことを進めますが

そういうことじゃないんだ と言われ行きません。

最近太り90キロ近いので、
夜中食べたりするのをやめてみたら?や、
少しダイエットしたら?というものの
具合悪くて食欲ない時もあるのに
いま食欲あるって食べるって言ってんのに
何がダメなんだよとキレられます。
(少し痩せた時は体の調子がいいと言っていた)

血糖値の上がり下がりが大きいと
お腹がすいてないのに空いてるって
脳が勘違いしてしまったりするから
分食を心がけたり、
野菜もちゃんと食べたら?
(メイン1つ、野菜のおかず2つ、サラダ1つ、スープ1つにしてますが、いつも野菜のおかずは残して食べない)

3人目が5月に生まれます。

3人目作る時も
今のように、任せっきりにされたらもう無理だよ。
私一人じゃ育てていけないけど
ほんとに大丈夫?と相談してつくったのに

悪化してます。


しかも、私一人じゃ無理って何度も話したよね?
コレから赤ちゃん産まれるんだよ?
という話をしたら
いつも義母に家に来るようにいい家事をやれと電話でいいます、、
(別に義母に手伝って欲しい訳じゃない)



なんか、わかりますか?私の気持ち、、。
私がおかしいのかな、、。


初めての女の子ですごくすごく会いたいし
楽しみなのに
出産をしたくない気持ちもあって
ほんとにそんな自分が嫌です。

長男は4月から幼稚園。
幼稚園の準備も私一人。
送り迎えも出産後すぐから1人でやらないといけない。

次男はまだ1歳8ヶ月。


旦那とは15歳差だから
3人産むなら、って
年明けないで2学年差づつの子供だけど


私ひとりで育てられるかな、、。って
不安しかない。

働かなくていいぶん、有難いのはわかるけど、、

コメント

ぷうたん

旦那さん鬱とかではないのですか😥?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私が鬱とパニック障害諸々元々あって、


    旦那は、そんなの気の持ちようで
    そう思うからそうだって自分で思い込んでるだけだ

    というので、精神科とかも行きたがらなくて( ˊᵕˋ ;)💦

    わたしが今回つわりで、パニック障害悪化して、
    何度もパニックになって暴れて過呼吸になる私を見て

    お前のせいで俺の方がおかしくなると言われたので
    いい機会だと思い一緒に病院に行こうか!と言ったのですが、、(--;)💦

    ダメでした(  ˙º˙  )



    仕事も早くて10時、遅くて12時とかに帰ってくるので
    疲れてるから休ませてあげたい気持ちもあるのですが( ˊᵕˋ ;)


    体が辛いなら何か改善するようにしようとして欲しいし、

    こうしてみたら?という私に怒るのもなんか違うなって思うし、、


    幼稚園も始まって
    新生児と3人を毎日1人で見ないといけない
    なにか旦那に頼ろうとしたら義母がくるっていう疲れる状態を考えると


    楽しみ!!だけの感情になれてない自分がいて、、ほんとに嫌です。


    子供にははやくあいたいしとっても可愛いんですけど、、

    私の力量が、、大丈夫かな、、って不安で💦

    • 3月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    特にご飯を食べたり、血糖血が上がったりするような行動すると

    目眩がしたり具合が悪くなると言っていて

    病院に行くしかないじゃないですか、そんなの。

    私が言っても聞かないから
    義父に無理矢理連れてって貰おうとしたら

    そんな事いちいち言うなと
    義家族を含む大喧嘩になり、、。


    そんなに嫌なら暴飲暴食やめたり、
    分食、あとは野菜を食べるとかするしかないじゃないですか、、。( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月21日
バマリ🔰

旦那さんが15歳上なんですかね?

私の夫は8歳上です。

年上はかなり年下の嫁に強気でかたくなで俺より若いんだからほっといても出来るだろ。
おればこんなに年上なんだから大変なんだオーラで生活費入れてれば良いだろで身勝手な傾向がありますよ。

この前なんて、あなたって姉さんてきぱきさっぱりしてる女房もらった方が良かったんじゃない?その方か上手くいったんじゃない?っと言ったら、うんそう思うっと返答しやがりました。

ばーかそんな姉さん女房なんていねぇ~よ。こんな身勝手世間知らずのお人好しじゃなきゃ強気で離婚されてるわバーカっと思って終わりました。

一緒に育てたいせめて同じ空間にはいて欲しいですよね。

いたらいたで起きてないと嫌ですけど…。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    強気ではないんですよね、、
    ほんとに基本はいい旦那なんですよ。
    絵に書いたような、、。

    ○○が家の事やってくれるから俺が仕事行けるんだよ。ありがとう。任せっきりにしてごめんね。と言ってきたり、
    家事も自分の体調が良ければ
    掃除、ご飯も、、💦


    1人目の妊娠時は
    毎回検診も一緒に行って
    体調も気遣ってくれて、、って感じで

    2人目は
    エコーと私の体調は気にしてました。


    3人目はエコーすら私が見せないとみない
    私が検査で引っかかったりしても気にもしない


    私具合悪いから10分だけ寝かせて、、とお願いして
    いいよ!俺子供たち見るから!!10分じゃ何もならないからもっと休みな!
    子供たちママのところ行かないように寝室行きな!

    というので寝室で寝てると

    泣き声がギャーギャー聞こえ、、
    それでもお腹が痛すぎて動けず、、
    長男がちっちでちゃうって泣きながら寝室に呼びに来て、
    這いつくばってトイレ一緒に行って
    リビング除くと寝てる旦那、、

    ジュース(普段は禁止してる)撒き散らしてある部屋。

    Amazonプライムで子供映画をかけてあるテレビ(テレビも普段は時間決めてる)



    、、、。休んでいい、とは??

    子供見る、、、とは、、?


    と、なりました。💦



    起きてる時は
    子どもと遊んだりご飯食べさせてくれたりお風呂入れて保湿してとかもやってくれるんですけど💦

    • 3月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それでいて、3人になったら大変だと思うから
    育休とるよ!なんていうので、

    居ないでやらないならイライラしない。

    いて、やらないならストレスが溜まるし片時も気を抜くなって思うしイライラするから

    育休とらないでくれ。

    って言いました笑

    • 3月21日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    本人は具合悪いと言ってるなら、育休を理由に会社には嘘になるが、この際本気で体を休ませてみてはどうですか?

    宛にしないで本気でずっと寝かせておくのはどうですか?

    根は良い旦那さんなら本当に仕事で疲れている可能性もある。

    外出して遊び回ってるんでなければ良いはどうですか?

    その間に体調が戻らなかったら本気で中性脂肪など健康検査受けてもらって悪いところがあったら治療してもらう。

    疲労なら痩せる努力しつつ栄養ドリンクやらマルチビタミンは飲んでもらって痩せさせた方が良いかと。

    うちの夫は170で93㎏でて下ろしのお客様の時に圧倒的に疲れるのが早くなってきました。
    90オーバーすると誰でも体が重くて疲れは増します当然ですよ。

    うちの夫はこれやっとけば文句ないだろだけさっさとしてあとはトドしてます。

    うんと疲れると明日早いから上がるっと寝室に逃げちゃいますよ。

    初めはうちの夫も初めはこんなに優し人はいないくらい優しかったです。
    体力が余ってるうちはそうでした。
    体調か悪くなるとそういう態度になる人なのね、年上と一緒になったデメリットと思うようにしてますね。

    • 3月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    4月から会社の課長で、部のトップで
    休みの日も休みとは名ばかりの
    出勤も多々あるので、
    育休とったとしても
    結局給料が、減るだけで
    仕事には行かないといけなさそうです。

    主人しかできない仕事が多々有るので💦

    それも一緒に働いてたのでわかるので軽々しく育休取るなんて無理なんだからいうなよって感じなんですけどね、、💦


    主人には文句も言いませんし休日はそんな感じで寝かせてますが
    具合の悪い時に爆発することがありそれで喧嘩になって言い争ったりするだけです、

    主人は基本的に、休ませてくれてありがとう!体楽になったよ!愛してるよ!と言ってますが

    このまま出産して私は大丈夫なのだろうか、、やって行けるだろうか、、と心配になってしまってます💦


    私としては外で遊んでくれてる方いいなぁと思います
    友達も大事だから遊んで欲しいのですが
    私がもうすぐ出産なので遊ばずに家にいてくれてます💦


    以前心電図で引っかかって
    病院行った時は、問題ないけど、少し痩せた方がいいかなーと言われたので
    できる限りのことはわたしはしてるつもりなのですが、、
    栄養士、惣菜管理士、衛生責任者、フードコーディネーターの資格を持ってるので

    ご飯は減らしたくないというので
    しらたき混ぜたり
    タウリンの多い食事にしたり。

    でも、ご飯くらい好きに食べさせてと言われたり
    野菜は食べる気にならないと言われたり。

    子供かよ!って感じですけど

    食事でストップさせても
    夜中にコンビニで勝手に買ってきたりするので
    意味ないんですよね、、本人がやる気にならないと。

    だからこそ、
    具合悪いっていうのに
    何もしようとしない主人にイライラします。


    しかも
    具合悪いからおれだって
    家の事したいから
    寝てるじゃん!!体休ませてるじゃん!!

    と言いますが
    昼夜逆転してるだけでなんの意味にもなりません、、。


    自分のことは変える気がないんでしょうね、、


    はいはいって聞いていれば
    俺の事心配もしてくれない!
    俺なんて居なくなればいいと思ってんだろ!
    なんにも家の事しないし必要じゃないんだろ!俺の居場所はどこにあるんだよ!


    と言います


    言いますが、、
    あなたを頼っていたら生きていけないから
    子供たちを育てていけないから
    ひとりでできるようになったの
    一人で出来るようにしてきたの。

    ただそれだけ。
    頼りたくなかったわけじゃない
    助けてって泣きながら毎日過ごしてたことだってある。

    でも居なかった。
    ただそれだけ。



    って言ったことあります。



    夏は元気なんですよね
    趣味の釣りを朝3時くらいからいくので
    運動にもなるし、
    その時期は痩せるし
    規則正しい生活してるので調子がいいそうですw


    だからそういうふうに
    すればいいって言うんですけどね、、

    私の言葉は耳に入りません🤦‍♀️

    • 3月21日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    他の方もおっしゃられてましたが、鬱気味かもしれないです。

    好きな事で日に当たっていて規則正しく生活すると調子が良いのは、脳のホルモンバランスや自律神経や甲状腺あたりの機能低下で具合が悪いんだと思いますね。

    私もGWあたりから息子と公園巡りを保育園のあとにするんですけどその頃から体調が良くなるんです。

    本人が直そうとしないとどうにもなりませんし、万が一の心臓発作で間に合うと強制的に中性脂肪を体から排出する薬が今はあるので最悪それで痩せられます。

    数値が悪ければちゃんとお医者さんへ行けばよくよく危なくなってきたらその薬が出ると思います。

    うちの夫は脂肪肝で再検査が出たんだろでもいかないと言うのでじゃ介護の時に太りすぎてて床擦れしても薬ぬってあげれない場所出るからその時に我慢しなさいよね。リビングにもつれていけないからあなただけ小さい部屋に寝込んでるしか無くなるからねっと言ってあります。

    周りからは90㎏代を介護する気があるだけ偉いよっと意見が来るのでかなり大変な事らしいですよ…。

    寝込んでても食べれなくなれば痩せるんで食事をその時から我が家は制限させようとしてます。おばあちゃんの時がその方法をとり痩せさせたんで苦しんでる内に栄養管理しながら痩せさせました。

    もうそんな感じですと家族が加わったら助けてもらえる所は利用してあとは自分でやるしかないですね。

    男の子でもママが本気で困ってるって時は言葉に出さなくても分かっていてそんな時は素直に言うことを聞いてくれる時もありますからこれからもっと手抜きして何とかやって疲れたら土日はお義母さんにお子さんをみてもらったりして下のお子さんも幼稚園入れてしまってはどうですか?

    • 3月21日