※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasuka
妊娠・出産

10日の切迫早産入院後、36w0dで退院。帰宅後のお腹の張りや胎動減少に不安。出産が心配。助産師から早めに来るように言われ、陣痛が怖い。

切迫早産で10日ほど入院しており、3日前に36w0dで退院しました。入院中、ずっと点滴していて、退院と同時に点滴抜いたわりには、帰宅後も思ってたほどお腹は張りません。でも、張ればもちろん痛みも伴います。
昨日くらいからあきらかに胎動が減って、動きも小さいし、今日昼くらいからは更に感じにくくなっています。
出産もうすぐですかね??

一人目のときは、破水から始まり陣痛がよく分からず、結局2時間ほどのスピード出産だっため、助産師さんには陣痛きたら本当に早く来てね、今回もっと早い可能性あるから早くね、って言われてて、もぅ不安で不安で💦陣痛感じてから病院到着までに産まれてしまわないか怖いです💦

コメント

あちゃん

私も切迫早産でずっと入院してました
点滴外したらもう陣痛が来て産まれちゃうと言われてましたが36週で退院し38週で産まれてきました👶退院後はもちろんずっと張りっぱなしで痛みもちょこちょこありましたよ(;;)
でも胎動も減ってきたならもうすぐ会えると思います‪\♡︎/︎
間隔をちゃんとはかってた方が安心かと😊

• あちゃん

あちゃん

私も初めてのことで分からず、あんなに張ってたのに陣痛の時は全く張りがなくて分娩台に乗って10分で産まれてきてくれました😚👍

• 3月21日
  • yasuka

yasuka

もうすぐですかね😌💕
    ずっとお腹の張りで痛みはあったから、痛みに慣れてきちゃってると思うんですよね😅
    もぅすぐ会えるのは楽しみですけど、やっぱり出産ってどうなるのかその時にならないと分からないから、いろいろ考え出しちゃうと不安でいっぱいになっちゃいます😉
    間隔測ってみるようにします‼️

• 3月21日