※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
ココロ・悩み

タバコやめたいのにやめれません。お恥ずかしながら私は中2の頃からタバ…

タバコやめたいのにやめれません。

お恥ずかしながら私は中2の頃からタバコを
吸っていて基本1日1箱半くらい吸ってました。

21の頃に妊娠して、それからピタリとやめれて
産後10カ月くらいまで完母だったのですけど
娘がいきなり卒乳して、同じ月に大好きなおじーちゃんが
癌で亡くなり、親とも不仲、仕事復帰をして周りが
タバコを吸っていて言い訳ですがまたタバコを
吸い出してしまい、今で1年くらい経ちます。

でもやっぱり、娘のためにもお金のためにも
またタバコをやめたいです。
去年持っているタバコを全部おって捨てたけど
旦那とやばいくらいの大喧嘩をしてしまって
また買ってしまい今に至ります、、、。

大体私が吸いたいなと思う時は
寝起き、家事がひと段落ついた時、仕事前仕事終わり
1番は、イライラした時です。

イライラした時以外は気を何かで紛らわせれば
乗り越えられるんですけど
イライラした時だけはタバコ吸いたい!となって
吸えば落ち着いて、、

みなさん、イライラした時どう気持ち抑えてますか?
また同じように私みたいにイライラしてタバコ吸ってて
やめれた方はどうしましたか?

一度はやめれてるのにまた再開した自分が馬鹿ですし
やめたいのにやめれない自分も情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠も授乳もしてないしむりに辞める必要ないと思いますよ😭❤️
せめて少しずつ本数減らすくらいがいいんじゃないでしょうか☺️☺️
私も中2から妊娠前21歳まで吸ってたのでわかります😌!
今はもう吸えないですが、無理に辞める必要はないと思いますよ!

• 幸

そうなんですよね💦
    私もそう思ったり辞めたいと思ったり毎日いろいろ気が変わるんですけど←
    でもやっぱりこんな悩みもやめてしまえばなくなると思い( ; ; )

お金も無駄ですけど、吸いに行く時間も無駄やと思ってて。
    ☝️こんなこと思ってるのならやめれそうなのに、やめれないんですよね特にイライラした時は外に出てタバコ吸えば落ち着くので😢

• 3月21日

絶対やめようって思ってるとしたくなると思いますから、
辞めれたら辞めたいなぁって感じでいいんじゃないですか?

そしてイライラした時はガムや飴はどうですか?
私の父親がタバコ吸う人でしたがそれで辞めました。
だからどうかなと思いコメントさせていただきました!

• 幸

たしかにですね😥
    前よりは本数は減らしたんですよ!少しずつやめようかな?と思ってて今こんな感じですけど...
    もう少し意識してタバコの本数減らすからはじめてみようかな、、

飴は好きじゃないのでガムを買ってみます!ありがとうございます💕

• 3月21日

退会ユーザー

最初は少し減らすこと考えてみて、あとはいつもタバコで頼ってるとこを今日は何で紛れさせればいいかなとか考えてるとタバコのことを考えることせず自然とやめられるかもしれません。

私も過去に少しだけありますが、忙しい日々ですっかり手離れして今に至ります。

• 3月21日
ゆきな

私も中1の時から1日1箱ペースで吸っていて妊娠分かってから辞めれて完母だったので産後1年吸ってませんでしたが卒乳して仕事復帰してから会社の人が吸ってるの見てそれからまた辞めれなくなりました😂

飴やガムもやっぱり吸ってた側からしたら物足りないんですよね😂
なので今は辞めれたらいいなーと思いながら買ってしまってます(笑)
そして、また買っちゃったーの繰り返しです(笑)

• 幸

まったく同じじゃないですか〜😭笑
    やっぱ周りの環境ダメですよね( ; ; )吸ってたら吸いたくなりますよね...

まぁたしかに私は口が寂しくて吸うのではなくて、イライラした時が特になのでどうかなぁと思いますがとりあえずガム買ってみよかなとは思いました。笑

• 3月21日
  • ゆきな

ゆきな

全く同じです😂(笑)

私もイライラして吸ってしまうのでとりあえず今は本数減らそうと頑張ってます(笑)
    たばこにお金使うより子供に服買ってあげたいと自分に言い聞かせてます🤣

• 3月21日
♡

私も中学生の時から吸ってて
妊娠してやめて産んで母乳やめたら
吸って、妊娠したらやめて
繰り返してますが
買わなきゃ良いだけなんですょ🎵

買わない、これだけです👍‼️

タバコ吸った事なく、旦那の喫煙をやめさせました🌸
旦那は1日8本を付き合い当初吸っていて結婚してからiQOSにして3本になり妊娠してから今も吸ってません☺️

私自身がとにかくタバコが大嫌いで(煙が無理なのと、副流煙で吐いてしまうため)旦那にやめてもらいたく一緒に頑張りました♪旦那自身は会社の付き合いで吸ってるだけの人でした!

一口吸った後にティッシュに息を吐いてもらいました。意外にもティッシュ臭くなり若干黒くなります。
それが自分の肺と周りにいる人の肺を黒くするんだよって伝えました(大学時代に習ったやめ方です)
今はもう旦那自身も煙や臭いダメな人なりました*

情けなくないですよ!依存性が高くやめるのが難しいと聞きます[。>_<。]だから考えるだけでもお子さん思いだと私は思います❣️

まま

スイーツに変えた方がまだ健康的かもですよ😅
甘いものやめれないのも今困ってますが😅

ぶぅちゃむ

私も妊娠をきっかけに禁煙して9年…何度も誘惑に負けそうになりながらも頑張ってました( ̄▽ ̄;)
ですが、仕事始めたら無性に吸いたくなり旦那のタバコ一本貰ってしまいました(笑)
9年も禁煙にしてたのにタバコの依存性は、凄いなと思います(;_;)
これ1箱買ったらもうアウトだなっと思ってます…(。´Д⊂)旦那は無理するぐらいなら吸えば良いのにって思いますが、やはり体に良くないし高いしで良いことないですからね…( ;∀;)