※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

つわりが軽くなった11週の終わりに、12週に入ると再びひどくなり、キッチンでの油のニオイや立っていられない症状が出て、家事が思うようにできず悔しいです。

11週の終わりがけに
つわりが軽くなったように思えたのですが、12週に入りぶり返し…キッチンに立つと油のニオイなのかつわりなのかクラクラして立っていられないです。思うように家事が出来ずなんだか悔しいです(´;ω;`)

コメント

もっさ子

無理しないで下さい(´·_·`)
悔しいのすごく分かります。
でも辛い時は横になっていいんです!( 笑 )
私は妊娠後期に入り
体がボロボロなってきまして
思いっきり休んでます……( ̄▽ ̄;)
家事やりたい時は鼻に洗濯バサミ挟んで家事してました!( 笑 )
無理な時はほんとうに湯豆腐とかでもいいんですよ!

• ゆの

ゆの

ありがとうございます(´;ω;`)
    こんなにも体に影響するのか!と
    参ってしまっています。
    洗濯バサミ良いですね!笑 私はマスク付けてやってましたがマスクはニオイ通しますねwダメでした(°∀°)

もっさ子さんもお体大丈夫ですか?大事にされてくださいね♡

• 5月29日
  • もっさ子

もっさ子

お身体お辛いのにこちらのご心配までありがとうございます(´·_·`)!泣

私は後期の悪阻になってから
    毎日洗濯バサミです!( 笑 )
    多分周りから見たら普通に笑える光景なんですけど自分自身は必死すぎてヘトヘトです!( 笑 )

ゆのさんも無理せずゆっくり横になって
    あ、今なら少し動けるかな
    って時にのんびり動いて下さい!
    それくらいの余裕でいかないとストレス溜まっちゃいますよ♡

• 5月29日
ジョナサン

私もいままさにそんな感じです💧
今日で11週5日目なんですが、
一昨日までは軽い食べつわりで、プリッツでしのぎつつ、このまま、何事もなく終わっていくのを期待してましたがダメでした💧
昨日から、吐きつわりに体がシフトチェンジしたようで、今はトイレと布団を行ったり来たりです(−_−;)

体を動かせば気分転換になるかと洗濯してみれば柔軟剤の匂いにK.O.
お昼食べなきゃとパスタの準備中、レトルトのパスタソースの匂いにK.O.

もし、環境が許されるのであれば、
お体、ご自愛ください(´Д`::)

• ゆの

ゆの

ありがとうございます(´;ω;`)

週数近いですね♡
    アプリで見ると、つわりが落ち着いてくる人も居る。と記載ありますが、全然そんなことないですよね笑

この時期に吐きつわりに変わる方結構聞いたことがあります󾌺お辛いですよね…無理ならずにゆったりと過ごしてくださいね。

• 5月29日
  • ジョナサン

ジョナサン

同じだー(´☆`)とおもって、コメントしちゃいました(^^;;)

そうなんですよ!
    だいたい12週からは落ち着いてくる、みたいなコラムが多いのに、これから感が満載っていう…( ̄▽ ̄;;)

お体辛いはずなのに、労いのお言葉ありがとうございます(´`;
    ゆのさんも、無理しないでくださいね♪

お互い、キツイけどベビちゃんの生存確認、と思って乗り越えましょう(*^^*)

• 5月29日