※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

娘の名前をよく間違えます。元々似たような言葉を間違える事は日常茶飯…

娘の名前をよく間違えます。
元々似たような言葉を間違える事は日常茶飯事です。

妹はミホ、その息子はアオ、あたしの娘はミオです。
一緒に居るとすごいた回数間違えます、家だとミホと間違えて言ったりします。

自分の娘の名前をよく間違えるなんて情けないっていつも思います。

やはり自分の子供の名前間違える人なんていませんよね😓

コメント

私なんて実家や義実家の犬と呼び間違えますよ😅💦

私自身も親などから実家の犬の名前で呼ばれることがありましたし、従兄弟の名前と間違われることもありました(笑)

そんなものじゃないでしょうか。

• まなみ

まなみ

そうなんですか😓

犬の名前や従兄弟とも間違えられる事もあるんですね😲似たような名前なんですか?
    あたしも娘に間違えるので何も言えませんが、男の子と間違えられたくないですよね😰❔

• 3月26日

退会ユーザー

全く似てません😂

私は女ですが、犬はどちらもオスで、私の実家の犬なんて、名前「小次郎」です🤣🤣🤣

• 3月26日
こた

ここにいます!笑
私と旦那なんて息子の名前をつい犬の名前で呼んじゃいますよ🤣逆もあったり。
人と間違うだけいいかと(笑)

• まなみ

まなみ

いましたか(笑)
    息子ちゃんとワンコちゃんと同じぐらい呼んだりするから間違えやすくなったりしますよね❗
    人だけ良いと思うような、でも妹息子と一緒だと娘の名前は1~2割ぐらいしか合ってたためしがありません😓

• 3月26日

私もよく間違えます(笑)
旦那と長男の名前が"○○と"なので旦那のこと考えてる時に息子が悪さしてると咄嗟に旦那の名前で怒る時あります😂
たまに旦那に息子の話したくて「○○○(息子)ってさ〜」って言いたかったのに「×××(実妹)ってさ〜」って言っちゃうことあります(笑)

amj

私も犬を飼っていて、間違えます😂
犬共々里帰りしてて、更に実家も犬を飼っていて、両親なんて、実家の犬→うちの犬→孫、って感じで間違えますよ笑
犬の方が呼んでた時期が長いので慣れもあるんじゃないですかね😆

• まなみ

まなみ

里帰りは賑やかですね😊
    そうなんですか❗あたしも慣れた名前から呼んでます、慣れかもしれませんね😊
    孫だけは間違えないであげてーって感じですね☺️親も間違えるから言えませんが🤣

• 3月26日
はじめてのママリ

私はよく旦那と叔母の名前を間違えますwww
ちなみに一文字違いです😂
叔母好き過ぎていつも間違えますww

ぽち

大丈夫です🙆‍♀️
うちなんて人間じゃない名前呼びますよ😂
実家の猫がバロンと言うのですが、実家に行ったひは娘に向かってバロンと呼んでしまいました笑
余裕で間違いますよー。
ちなみに夫のこともバロンと呼んだことあります笑

人間で間違うだけまだマシですよ笑

まま

私もたまに妹の名前呼びます(笑)
顔が似てるんですよ(笑)
小さい時の妹そっくりで(笑)
名前は全然似てません(笑)

あたし間違えますよ😂なんなら名前の似てない旦那と娘間違えます笑

たまにありますよ☺️
実母が飼い猫と息子の名前を間違えるときがあるので、母と話してると、私もつられて間違えます😅