※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

義家族に会いたくない理由があり、主人もサポートできない状況。我慢するしかないか悩んでいます。

義家族に会いたくありません。

今までガッカリする事、頭にくる事、沢山ありましたが、子供達を可愛がってくださるし、助けてくれる事もありましたので、恩返しと言うにはおこがましいですが、孫の顔を見せる事が今は一番かなと1ヶ月に一度は顔を出してました。(義実家まで車で一時間ほどかかります。)

ですがもう本当に嫌。

今後を考え、我慢して付き合うしかないでしょうか😩

主人はお義母さんに逆らうどころか、意見も言えないのであてにできません。
仲をとりもつどころか、自分を守る事しかできません。

コメント

まる

せめて月に1度から、お盆と年末年始に減らせると良いですね😂 子どもの習い事や友達付き合いなどを理由に行く回数を減らすのはどうでしょうか? 代わりに子どもに電話させると良いかもです👌🏻

• あん

あん

返信遅くなりすいません🙏
    コメントありがとうございました😄
    主人が理解して協力してくれると良いのですがなかなか😩
    この際、当日ドタキャンになろうとも、回数減らすようにしたいと思います😣
    素敵なアドバイスありがとうございました😄

• 3月23日
R

お子さんももう大きいようですし、車まで1時間なら旦那さんとお子さんだけ行ってもらうのはダメなんですかね?💦

• あん

あん

返信遅なりすいません🙇
    コメントありがとうございました😄
    何故か主人が私が一緒に行かないと気に入らないようで、ふて腐れるというか…一緒に行かないなら行かないから
    良いよ!ってな感じなんですよね💦なんなんでしょうね😩
    りょうさんがおっしゃるように、子供達と行ってくれると有り難いです(>_<)

• 3月23日
ママリ

片道1時間、、偉いですね😭

旦那ってなんで親に意見言えないんですかね。笑
私は義母はいませんが義父と義弟夫婦が生理的に無理で🤣
旦那は自分の家族には意見を一切言えない、あっちが100%間違ってる事しても助けてくれないわあっちの肩を持ったりで、遂に娘にも被害が及び限界になり去年「これからは私も娘も極力会いません。」と伝えました。今までされてきた事がいかにおかしいか酷い事かも全っっっっ部ブチ切れてましたが冷静に淡々と話しました😒

現在法事や行事などで顔を合わせるだけでもオエーって感じですが距離を置いた事で以前よりはだいぶストレスが軽くなりましたよ〜😂

• あん

あん

返信遅くなりすいません🙇
    コメントありがとうございます🙏

ほんと何で言えないんでしょ😣
    うちと同じですね😩
    主人は子供達より自分が可愛いみたいで💔
    お子様にまで被害があっては黙ってられませんね💢
    お話されたんですね👏頑張りましたね😭
    私も今回は子供達に被害があると判断したので、主人では話にならず直接義母へ話したのですが、言われた事が気に入らなかったみたいで💔
    暫く距離おこうと思います😣
    お話してくださってありがとうございました😭
    私も頑張ります(>_<)
    長々とすいませんでした🙏

• 3月23日