※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の緊急時には救急車を利用できます。具体的な基準は、破水や大量出血時などの状況で判断されます。

出産関連で救急車呼んでいいラインとは、、?

出産時に備え、陣痛タクシーは予約しています。
ただ私の通っている大学病院は、普段の電話も混雑でなかなかつながらず、後期に陣痛ではなく破水や大量出血した場合、病院とすぐ連絡が取れないと思うのでどうしたらいいものかと思っています。
タクシーで病院着いても、いつも受付に人が多くすぐに対応してくれるかわかりません。その状態になったらそもそも自分で受付行くのもしんどいかもしれませんが、、

救急車使っていいのはどのあたりからなんでしょうか🤔?

コメント

くれは

破水して誰もいない時じゃないですかね。でも周りには呼んじゃダメでしょって人もいるらしく私が呼ぶなら墜落産になったらですかね

あーか

大量出血や赤ちゃん出てきちゃったとかって言われました!

ゆ

検診の時に病院の助産師にきいてみては?😯

私は破水とおしるしからでしたが、正直破水したからってすぐ生まれるわけじゃないです😅私は促進剤使って2日かかりましたよ←

陣痛からきた場合も急に強くなるわけでもないですから、準備はいろいろとできると思いますよ!私なんか赤ちゃんの頭がお股にある時でも陣痛引いたら笑顔で先生とお話しできてましたから😁(痛みに強いからかもしれませんが)

病院までの距離はどのくらいですか?

♡Mママ子♡

出血、赤ちゃんの頭出てきたりしたらだと思います!
私は破水からでしたが、それでも破水、陣痛以外の症状がなかったので救急車ではなく、自分でいくって感じでした。
妊婦健診の時に聞いてみたらいいと思います😊

shiro

大量出血、あかちゃんが出てきてしまってる、意識がなく(妊婦さん)周りに呼んでもらう、が救急車ラインです!
基本妊婦は救急車ダメで破水もタクシーです🙆🏼‍♀️

Y

破水しただけだとタクシー
大量出血は救急車ですかね☺️

破水から出産は人それぞれなので早めに行く方がいいです✨
私は破水から3時間で生まれました!

助産師さんや医師にその時どうすればいいか聞いてみてもいいと思います☺️

晴日ママ

リスクが高いから大学病院なのですかね🤔
それなら病院に聞くのが1番ですよ
出血しても車で行ける人もいるし
前置胎盤とかだと出血したら救急車の場合もあるし
何かあって病院連絡したら救急車出来てくださいなど言われると思います!
個人病院しか通ったことないですが
個人病院でも前期破水なので救急車で運ばれてきた方検診の時何回か見かけました👀

deleted user

陣痛きても破水しても
救急車は呼ばないで!と
助産師に言われました💦
出血や産まれたなどであれば
救急車だと思います💦

🐣

産まれてしまった、意識ないくらいだと思いますよ。
妊婦の救急車使用は基本的に病院側が救急に連絡入れ手配です
もう少ししたら産科直通などの専用ダイヤル教えてくれるとおもいますよ

はる

赤ちゃんの頭が出てきたらって1人目の時に言われました🤗
救急車は呼んだらきてくれます
けど
タクシー代わりにしないでねとも言われました😆
2人目中々電話が繋がらず
つながった時には2分間隔に
病院についてもう産まれますよーって状態だった😭
破水からでもすぐ陣痛がくるわけでもないので
大量出血の場合は
剥離の場合もあるので救急車呼んだほうがいいですね😖