
とてもショックなことがありました。旦那とは付き合って7年、結婚して5…
とてもショックなことがありました。長文失礼します。
旦那とは付き合って7年、結婚して5年経ちます。
私は旦那のことが大好きなのですが、普段からそれを口にしたり態度で示したりするのは苦手なんです。
最近旦那が仕事で忙しくてなかなか一緒にいる時間がなく、休みの日も朝から仕事に行き、夜もごはんは誰と食べてくるからと深夜2時3時になったりしてました。
私は寂しさから冷たい態度をとってしまっていました。
そして昨日は久々に早く帰ってきて嬉しかったのですが、普段は家であまり飲まないお酒を飲み、夜中に寝ようとしたところ話があると言われました。
ずっとずっと言えなかったんだけど…
少し前から〇〇のこと好きじゃないかもって思ったり、一緒にいたくなくなっちゃったんだ。
決め手になったのは俺が〇〇の家族とかそうゆう付き合い苦手なの知ってるくせに、会わせようとしたことで13年一緒にいるのに全然俺のことわかってくれてない!
って1ヶ月前に思ってからもうこんなの一生続くと思うと無理!
妊娠中にこんなこと言って、〇〇は悪くなくて俺がおかしいんだけどもう無理!
くっつきたくもない!
疲れたよと泣きながら言われてしまいました。
そして育った環境が違う、考え方が違う、俺の結婚に対する考えが甘かったと言ってました。
悲しかったです。泣きまくりました。
今日も仕事の為、朝早くから行きました。
帰ってきましたが、一緒にいたくない為にあそびに行ってしまいました。
私が今できることは謝ることでしょうか?
他に何ができるでしょうか?
- M☺︎(8歳)

空色のーと
なんか浮気の可能性はないですか??
怪しすぎて…(*_*)

🌛*°sayaka
とてもお辛いと思います(´•ω•̥`)
大丈夫ですか?
すぐには解決出来ないと思いますがやはり、赤ちゃんもいることですし、旦那さんと話し合うことが1番だと思います(´•ω•̥`)
これからのことをちゃんと2人で話し合わないといけないような気がします。

凛
青空のーと様と同意見です。
浮気の可能性をうたがいます。
妊婦にそんなこと言うのちょっとありえません。

kyo
浮気の可能性はないですか?
ももさんを、悪者にして一緒にいたくないと言う、典型的なパターンじゃないでしょうか。
確かめた方がいいんじゃないですか?
旦那さんにバレないようにとりあえず。

Haruki
俺のことわかってないって…
じゃあ旦那さんはももさんのことを
わかっているのでしょうか(´・_・`)?
出産を控えてるのにも関わらず、それは
酷いかなっと思いました。。

しっぽ
寂しさから冷たい態度をとっていた事をこちらからも訴えてみてはどうでしょうか?
後は行動がかなり怪しいので手掛かりを探しますね…。
ももさんが旦那さんからそんなに攻められる理由がよくわかりません。

ざべす、
前に付き合ってた人の別れの切り出し方に似ていてビックリしました。。
わたしも自分が悪くて嫌われちゃったのかなって思ったんですが、たまたま携帯見てしまって浮気してることが発覚。
ももさんの旦那さんも浮気してるのでは、、と思ってしまいました。
急に言われて辛いですよね。
でも思い返してみたら怪しい点、たくさんありませんか?
わたしなんて毎日仕事が忙しいと帰りが日付変わってからのときもありました。
でも実際は職場の女とホテル行ってました。
浮気となるとまた対応が変わってきます。
今すぐに行動うつせとはいいませんが、1人で悩まないでくださいね( i _ i )

ts♡mam
妊娠中なのにひどい旦那さん。そんな事良くお腹の子供も聞こえるのに言えたもんだと思いました。
長い月日一緒に居たなら尚更、相手の存在の大きさや相手の事を第一に考えるべきなのに・・・自分の事ばかりで、読んでいてこちらまで悲しくなりました。
話し合いをしっかりするべきだと思います。伝えたい事はきちんと伝えて。うまく戻れたらいいなと思いました。負けずに元気な赤ちゃん産んでください!

黄緑子
会話によるコミュニケーションが足りなかったんだと思います。
普段から感じたこと、疑問に思ったことを聞いたり話したりしてますか?
伝えるのが苦手だからと言葉に出さなかったり、言わなくてもわかってよ!なんて言うのは逃げに過ぎません。
お互い様だと思いますが、もっと胸のうちを話してみませんか?

えりんぎ
ももさん、大丈夫ですか?

P⌒Chan
なんか、浮気してるのでは?って意見が多いですね😅私は違うと思いますよ!
なんか文章だけですが…
読んでて、私の旦那さんに性格がそっくりだなぁって思いました!我が家の場合は、産後私がガルガルで旦那さんに冷たく当たってしまった為、同じように『産後のホルモンのバランスのせいとか、子供を産んでお前は変わって俺は変わらないからとか。当たり前の事ってわかってるしお前は悪くない。でもこんなの一生続くなんて無理。辛い。俺はなんの為に生きてるのか分からないよ。』って泣きながら言われました。
私も、それでやっと目が覚めたと言うか😞冷たくあたってしまったりして、本当に悪かったなって思ったし、私も旦那さんが大好きなので、ちゃんと謝りました。具体的にどんな所が悪かったとか、今後どのようにするのかも伝えました。ここまで来るとただ、ごめんなさいじゃ駄目だと思います。
なにが、どう、ごめんなさい。なのか、ちゃんと旦那さんに伝えて、素直な(大好きって)気持ちをぶつけるべきだと思います!✊🏻

あぐり
今度はももさんから「話がある」と伝え、旦那さんにももさんのその質問に書かれていたような内容をおっしゃったほうが良いと思います。
ももさんも寂しかったけれど、好きと伝えるのが苦手で、忙しそうだったから冷たい態度をとってしまった、と…。
しかしももさんのお腹の中には今赤ちゃんがおりますので、旦那さんのことよりも、ももさんご自身と赤ちゃんを大事にされたほうが良いかと思います。
お酒を飲んでいた、という事ですが、そのことは旦那さんは覚えているのでしょうか??(><)
ほかの方があおるようにもしかしたらコミュニケーション不足で、旦那さんも寂しかった気持ちがあったからこそ、そう言ってしまっただけ、とかではありませんか??(><)
とにかく、もしもお辛い状況でしたら今日これからにでも、ご実家へ行かれてはいかがでしょうか??
旦那さんも頭冷やしてくれれば良いのですが…(><)
どうしてそう言ってしまったか、は旦那さん御本人の口で冷静に話してもらわないとこちらの推測では分かりませんから、落ち着いてから話し合われたほうが良いと思います(><)!
ももさん無理なさらないように、お辛い時はご自分のことや赤ちゃんのことを優先的にされてくださいね!

ぱーこ
私の旦那も仕事の休みがほとんどなく、たまにはやく帰ってきてもすぐに寝てしまうようになりました。
様子がおかしくなってから2ヶ月。ある日珍しく大ゲンカした所、「倦怠期かと思ってたけど違った。いないとせいせいする」と言われてしまいました。
お互い謝りましたがそこから2ヶ月、、仮面夫婦の様な生活です。
私の勝手な解釈ですが、うちの旦那と同じで仕事が忙しすぎて余裕がなくなってしまっているのではないでしょうか?
ももさんは妊娠中で体も心も大変な時にとてもお辛いですね。。
お互い余裕を持って相手の気持ちも大事にできたらいいですよね(T_T)

ぼん
難しいですね。
皆さんおっしゃってる浮気なのか前々から思ってた事なのか。。
少し離れてみてはどうですか?
もし浮気ならそれだけの男と割り切るか、ももさんに対して冷めたのならちゃんと改善していけるように話し合うべきだと思いますよ。
アタシも旦那と大ゲンカになった時に合わない!アタシには他の人がいいんだよ!と言われてきました。その度に泣いて悪いトコは直すから。と。。。
いまはなるべくケンカにならないように努力してます。
ちゃんと話し合うべきです。
強くなってください。
頑張ってください‼︎

ikryk☻*
大丈夫ですか?
とてもつらいこと言われましたね|ω・`)妊娠してから、今更なぜそんな事を...
結婚したのだから家族の付き合いなどは避けられないはずなのに。育った環境、考え方なんて皆違う。ご本人の言うとおり甘すぎますよね。もっと遊ばせてくれといってるようにしか思えません|ω・`)
他の方のコメントにもあるように、ちょっと不倫の証拠を探ってみてはいかがですか⁇(´._.`)そんな事をするのも、つらいですよね...
ももさんは、あまりご自分のことを責めない方がいいですよ(´・ω・ `)

M☺︎
皆様、他人の私に貴重な意見、優しいお言葉ありがとうございます。
一緒にいたくないので忙しいのは本当ですがそれ以上にわざと仕事を増やしたり、予定をわざと入れて避けていたとのことです。
私も浮気では絶対ないと思うんですよね。
お酒を飲んだと書いたのは、ずっと誰にも相談できず言えなくて言わなくちゃ!と思ってくれて頑張る為にお酒を飲んだのです。
そこまでしてくれてあまり弱みを見せず責任感が強い旦那なので、確認はしていませんが違うと思います。
ご意見の中でもっと強くなってとか、会話のコミュニケーションが足りないとかずばりその通りだと思いました。
今も帰りを待っているのですが、うまく伝えられる自信がないので手紙も書きました。
とても不安ですがちゃんと向かい合いたいです。

キヨチャンmama
私も産後同じでした。浮気はしてないと思いますが、私が子供の事でいっぱいいっぱいになり、全く旦那さんをかまっていませんでした。旦那いわく寂しかったし愛情が感じられなかったようです。
泣きながらお前は育児ノイローゼだ!帰って来るのが怖い。家に帰って来たいと思わないと言われました。
ほんとに離婚しようと思いましたが、話し合いもう一度お互い頑張ろうと最終的にはなりました。
今は良いパパ夫してますよ(^-^)
きちんともう一度お話してみてはいかがですか?ももさんも冷たい態度を取った理由をきちんと伝えるべきです!
妊娠中のストレスは良くないです!仕事が忙しくても、時間はいくらでも作れます!忙しいは旦那さんの言い訳でしかありません。
穏やかなマタニティライフになる事を祈っています!(๑•̀ᴗ- )✩

M☺︎
皆さま前回はご意見ありがとうございました。
今現在の旦那の状況は2、3日おきに帰ってきて仕事用の服、パジャマ、私服を持って2、3日帰らないという状況が続いています。
帰ってきてもシャワーを浴びてごはんはいらない、すぐ出かけると言って旦那はもう何日も家では寝ていません。
帰ってきても私はもうなにからしゃべりかけていいのかわかりません。
ラインは一日一回送ってほぼ毎日手紙を書いて待っているのですが、こわくてもうどうしようもなく参っています。
不安から度々両親に電話してしまっています。
次はどうすればいいのでしょうか?

P⌒Chan
もも☺︎さん大丈夫ですか?😭
あれから、旦那さんと話せてないんですね?帰ってきてる時に引き止めて、行かないでと言うことはできないのでしょうか?😢

M☺︎
PChanさんご心配ありがとうございます!
まったく疑ってなかったのですが昨日不倫していることが発覚しました。
未だに夢でも見ているんじゃないかと信じられていません。
昨日、勘がすごく働いてケータイから見つけ出してしまいました。
違うと思うと優しい意見くださったのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今はまだ問い詰めてないので、もう少し証拠探しをねばってやっていこうと今日思いました。
他の方の意見も聞き入れなかったこと反省してます。

P⌒Chan
え😨💔そうだったんですか…
そんな事って…。旦那様ちょっと現実逃避
してますね😞もう、ご出産も近いのであまり無理なさらずに!また困ったら、ママリで相談なり愚痴なり吐いてくださいね😢ここの人達は、みんな味方ですよ✊🏻
コメント