※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこママ
妊娠・出産

2歳4歳の子供を育てながら、もうすぐ3人目を出産します。帝王切開で入院中は義実家に子供を預けますが、退院後は3人の子供の世話が心配です。育休もない旦那の会社で不安です。産後ヘルパーを検討中で、アドバイスを求めています。

2歳4歳の男児を育てながら、まもなく6月に3人目出産予定です。
前日実の母が、脳出血で倒れ頼りにしていた姉が
そちらに付きっ切りになりました。

一応帝王切開なので、入院中は子供達は義実家へ
泊まってもらう予定です。

ただ、退院後は帰宅して、私が子供3人の世話をしなければなりません。旦那の会社には育休もないですし…(>人<;)
今からやっていけるか、不安しかありません。

一応、産後ヘルパーさんは、使ってみようかとは
思ってますが…

何かアドバイスがあれば、お願いします

コメント

むぅぅう*6児まま

来月4人目出産予定です。

私が3人目出産した時は、上の子が小1と年長で、実母も1週間しか休めないので、出産から1週間。退院後翌日位に帰ってしまい、それから1人でやりました〜(つД`)ノ
旦那は、昼勤夜勤の交代制で頼りにはならないし、年長の長女は公立幼稚園だったので、新生児というか退院後2日目には送迎もしました💦

そして次の4人目は、上2人は小学生で多少楽ですが、全然話は聞かないし毎日怒鳴りまくりで、いまイヤイヤ真っ最中の2歳の次女と新生児(´・Д・)
旦那は昼勤夜勤、、。実母はまた1週間のみ。

私も不安ばっかです(つД`)ノ

• もっこママ

もっこママ

4人ですか(>人<;)
    すごい…
    上2人が小学生なら、ずいぶんわかってもらえそうな気がします…うちもわけわからない2歳、、
    意外と厄介な4歳…
    いますでに、イライラも多く…
    先行き不安です。
    私は、予定帝王切開だから全ていろいろ先回りして、手配が出来ますが、むぅぅぅさんも大変ですね…
    うまく産後ヘルパーなどつかってお互いどうにか乗り越えたいですね…(>人<;)

• 5月29日