※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ヒマちん♡
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っているか不安です。うんちが水っぽくて漏れることがあります。サイズを変えた方がいいでしょうか?

オムツのサイズについてなのですが、生後2ヶ月でムーニーのSサイズ使ってます。
最近ちょこちょこうんちをだしてたのが、まとめて1回で大量に出すようになりました。
そして結構水っぽいです!
特にぐずったりお腹痛そうな事もないのですが、うんちがなぜかお腹から漏れるようになりました。
座ってる体制でうんちすると結構な確率でお腹から漏れます。
サイズがあってないんでしょうか?
ウエスト部分もややきつめにとめても漏れるし逆に太ももに跡がついたりします。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

イッち

私もはじめはムーニー使ってたんですがパンパースSサイズを試したところウンチ漏れが解消されました!メーカーによって色々なので試してみるのも手かと思います♪

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    最初はパンパースのS使ってたんですが、紙っぽくて他にも試そうと思ってグーンとムーニー試しましたが、漏れました(´༎ຶ༎ຶ)

    • 5月29日
  • イッち

    イッち

    そうなんですね!足回りとお腹周りはピッタリなんだったらあとは量と角度の問題ですかね💦
    うちは座ってたら横漏れしたりします(>_<)

    • 5月29日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    うちはなぜかお腹漏れします。笑
    量が多すぎるんですかね?
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 5月29日
aya

うちも座ってると高確率で漏れます!お腹ではなく背中からが多いけど…
角度の問題ですかね?笑
でも太ももに跡がついてるようなら変え時ですかね?体重にもよると思いますが( ˊᵕˋ )

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    角度なんですかね?
    うちの子太ももがムチムチなので多少は跡がつくんですが、太ももに合わせると多分ウエストが合わなくなりそうで…

    • 5月29日
オデちゃん

サイズというよりも、メーカーを変えた方がいいと思いますよ(^^)体型によって合う合わないがあるので。うちはグーン使ってます🙌

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    グーンも漏れました(´༎ຶ༎ຶ)
    ムーニーも漏れたのでどうしようかと思って…
    店員さんに大きめのメーカー教えてもらってムーニーに変えてみたのですが、ダメでした。

    • 5月29日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    色々試してみるしかないと思いますよ💦

    • 5月29日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    そうですよね…。
    ありがとうございます(^^)

    • 5月29日
まーたん☆

私もパンパースで結構な頻度で漏れて、出産祝いでもらったムーニーで大丈夫になりました(^ ^)
色々試してみたんですね!サイズなんですかねぇ…。
パンパース使ってた時は、水っぽいし、量も多いし仕方ない!そのうち硬くなる!って、思ってそこまで気にしてませんでした^_^;←気にしなすぎですかねw

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    色々試して漏れるってもう何使っても漏れるんですかね?笑
    しかも背中とか横漏れではなくお腹って…笑
    どっから出してるんですかね?笑

    • 5月29日
  • まーたん☆

    まーたん☆

    試すにしても!オムツ一袋買うのも結構負担ですよね(>_<)
    うちの子はきっと、おちんちんでガードされて、お腹までこないのかも…?w
    勢いがあるんですかね^_^;
    でも、うんちが出ることはいいことなんですけどね^_^;外出先で漏れると困りますよね…^_^;


    お腹側を長めにしても変わらないですかね(>_<)

    • 5月29日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    1袋買って失敗したら絶望ですね…笑
    勢いありそうですよね。
    毎回漏れると服までベドベドに漏れるので外出先だとかなり困ります(´༎ຶ༎ຶ)

    お腹側長めにできるほど背中にあまり余裕がないんですよね…

    • 5月29日
  • まーたん☆

    まーたん☆

    あらあら(>_<)オムツ、おへそは隠れてるんですよね?
    いい方法思いつかなくてごめんなさい(>_<)

    • 5月29日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    おヘソのちょうど下らへんなので隠れてないですよ!
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 5月29日
りーさん

ムーニーの肌触りが好きで私もムーニー使っていましたが、毎回と言っていいほどうんちが漏れるので パンパースに変えたら漏れなくなりました(*^o^*)

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    ムーニーの肌触りいいですよね(^^)
    でも漏れます(´༎ຶ༎ຶ)
    次買うやつ悩みますね。
    サイズあげるか、メーカー変えるか…。

    • 5月29日
チャチャ☆CoCo

私はメリーズSサイズで、今のところ漏れたりしてません☆

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    メリーズも試したんですが、個人的に使いづらくてダメでした…

    • 5月29日
ひいらぎ

ムーニーは漏れやすいと良く聞きます💦
手が滑っても買わないようにしてます(*_*)
パンパースはしっかりしていて
漏れたことないです*\(^o^)/*

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    そうなんですね(*_*)
    やっぱりパンパースですかねー!

    • 5月29日
Lieb

紫パンパースとムーニーを併用していますが、紫パンパースの方が股上が少し深い気がします!
あと緑パンパースと違って肌触りもいいですよ(^-^)個人的にムーニーよりサラサラだと思います!
今の所どちらとも大量ウンチでも漏れたことはありません。
因みに紫パンパースは水っぽいウンチでもすぐに吸収してくれます!

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    パンパースの紫だとちょっと値段高めでよね(^^)
    パンパースは縦にでかいですよね!
    試しに使ってみます(^^)

    • 5月29日
桃子

我が家はムーニーかメリーズのSサイズを使ってましたが、6キロになり寝てる時おしっこの後ろ漏れもあった事からMへサイズアップしました。一番小さめの、パンパースのMにしてからは漏れもなく快適です(^O^)

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    そうなんですね(*_*)
    やはりサイズアップも考えなきゃいけないですよね。
    パンパースのMも試してみようと思います(^^)

    • 5月29日