※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
家族・旦那

籍入れていない妊娠中の初マタです!彼とは一緒に住んでます。結婚する予…

籍入れていない妊娠中の初マタです!

彼とは一緒に住んでます。
結婚する予定が、色々喧嘩ありすぎて
ホントゴミクズのよーな性格の彼に対して
私が頑張りすぎて呆れて疲れて疲れて
別れを切り出すと反省して泣いてやり直して
の繰り返しをしてきました。
ホントに2人のために頑張るから。ってゆわれても、
彼が今からどう頑張ろうと改善しようとも、
どーでもいいくらい冷めてしまい、、
毎日つまらないし子供にも楽しそうでも
なんでもない母親で申し訳ないなと。。
もし別れたら両親と実家に住んで
色々と喜んで協力してくれます、
甘えれる時に甘えても私はいいと思ってます。
感謝しかないですもちろん。、
そして実家で住めるからこそ
仕事して貯金もできる環境になりますし、
子供のために頑張る覚悟です。

ただ親の心配は、親もいい歳ではあるので、
10年経ったらお父さん死んでるかもしれんし
そのあとが心配なんだよ。だからできれば
2人仲良くやってくのが理想だけど、
それが無理なら、仕方ないからね!
ってゆってくれています。
たしかに将来どんくらい金がいるとか
まだ経験してなくて怖いけど
私自身頑張りたいし必死にやってくつもりです。

別に彼とやり直してももしかしたら
もしかしたら、上手くやってけるかもしれませんが
みらいのことなんてだれもわかりませんし、
毎日別に顔も見たいと思わないほど冷めた相手と
一緒に暮らしていってなにが楽しいのかわからないです…
父親がいないから息子が不幸になるなんてのも私は思いませんしそのぶん絶対幸せにしたる。って思えます。
周りの父親が居ない友達も、断固そう言ってくれています。

ほんとに今まで辛い思いもしてきて、
別れ話をしたら都合よく泣いて、
家庭明るくするし楽しくするし本当に幸せにする自信しかない。
なんて言われても、それだったら今までも
十分頑張って幸せにできたでしょ(笑)
と、思っちゃいます。

家族と共に暖かい家で息子を育てていったほーが
よっぽど息子も私もストレスもなく幸せだと感じて
決断したことなんですけど、
あまりにも最後のチャンスを。。なんてゆわれて
頭が痛くて死にそうです(笑)(笑)
お金のことや先のことを考えると
我慢してでも一緒にいるべきなんですかね?
一緒の空間さえうっとおしいです😓😥😓😥

将来、不安なことも沢山ありますが、
シングルマザーでも頑張ってる人沢山いますよね。
直接的に話聞いたことはないのでわからないから、
色々ききたいです。

コメント

はじめてのママリ

どのような内容で喧嘩が絶えないのかわかりませんが、私も妊娠してから旦那と喧嘩まみれで本気で離婚を決意しました!
一旦別居して、冷静に考えたとき、せめて出産まではATMとして耐えようと戻りました(笑)
つわりなど色々あり仕事もやめてしまい将来のため貯金してから離婚にしよう!と思ってます😋
まともに顔を合わせるとストレスしかないので「私は女優〜仮面夫婦を演じまーす」的な気持ちで限界までATM活用するつもりです✨

  • あち

    あち

    ATMとゆうほどにも、
    ならないんですよ、、笑
    私と、私の親に借金もあるので
    その返済と養育費だけは
    まじでもらいたいです。笑
    私がめちゃくちゃ切り詰めて生活さてるので
    お金は少し溜まりそうですが、
    別居させたら切り詰めるもくそも
    できないだろうからほっとけなくて、、、(笑)
    相手が金持ちならATMにでもできるんですけど😅(笑)

    喧嘩は、、性格の不一致もあるし
    なんといえばいいか、、なんせ
    むり!!!もう帰りたい!!!
    ってほど追い詰められてきました(笑)
    浮気とかDVじゃないから
    なんか別れていいのか沢山悩んだけど
    すんごく愛してたのにここまで冷めてしまった
    イコールどんだけ追い詰められてきたか…て感じです笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    借金と養育費は必ず頂戴したいですね!😎
    サヨナラした後のお金の蓄えを優先させるか、もう目の前から消えてもらってストレス軽減させるか、悩ましいですね💦
    妊娠中だとただでさえホルモンのせいなのか不安定になるところに、追い詰められるともう感情が滅茶苦茶になりますよね、、、
    私ももう愛情はないので、冷めてしまったお気持ちわかります(笑)

    • 3月21日
  • あち

    あち

    ほんとですっ!
    お金は貰いたいですね、、
    彼の故郷がかなり遠いので
    帰って、数ヶ月経ったらもう
    逃げるんじゃないかなと思えますけどね。
    今どんだけやり直したいと言われても
    離れていたら感謝も色々と、忘れるでしょう。。って笑
    ホントむかつきますけどねそんなことになると、、😅

    妊娠して情緒不安定期に追い詰められてたので死にそうでした(笑)
    冷めてしまったら大変ですね😓😓

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金は少しでもあって困るものではないですもんね!
    入籍されてない状態でもしっかり養育費もらう方法ってどうすればいいんでしょう、、、認知させたらいいのかな?無知ですいません。
    逃げるかもと思わせてる時点で無責任というか自覚がないというか、、、ですね😵
    Lさんの心の平和に繋がることが1番大切だと思います😢

    • 3月21日
  • あち

    あち

    払い続けるとは言ってますが
    全く保証はできませんね、、😥

    入籍してなくてもなにかしら
    方法はあるとは聞いたんで調べないとです:(ˊ◦ω◦ˋ):
    大変ですけど、息子と共に幸せな道を
    歩めるよーに必死にいきたいと思います😥❕❕😭

    • 3月21日
deleted user

いつから住んでるんですか…⁈
まず、どんな喧嘩か分かりませんが💧
私も最初はめちゃくちゃ
喧嘩しましたけど…
愛情が完全になくなることは
なかったかなとは思います…
年齢も分からないので、
何とも言えませんが…
私達は落ち着きましたね。

仲良い時もないほどですよね…
それなら一緒にもいたくないですよね💧

  • あち

    あち


    愛情はもう一切ないですね…
    向こうはあるから引き止めるんでしょうけど…
    またすきになる気がしません(笑)
    人は冷めたらこうなるのかって感じです(笑)

    何か一つでも思い合える部分があれば
    やっていけたかもしれませんけどね。。

    遠距離してて、遠距離のとき
    私がずっと会いにいってて
    金なくなったらおごったり。
    もちろんそれは相手を信じたくて尽くしてたんですけど、、、。
    私が馬鹿でしたね。そして、
    金もないから手ぶらでこっち来て、
    私の親に家も仕事も家電も全て用意してもらったくせに、(もちろん返すために働かせてます)
    めっちゃ幸せな環境にさせてもらったくせに、
    自分が肩身狭い苦しいと感じたら
    被害者ぶってしんどい頭痛い苦しい。とか言って、
    俺が暗くなったのも笑わなくなったのも○○のせいだよ。
    なんてゆわれて
    毎日しんどくて笑えなくなったのはこっちなんですよ?尽くし続けてきたのはこっちなんですよ。
    なのに被害者ヅラもほんといいとこでしたよ。ほんで
    私は腹が膨れる事に辛くて辛くて
    何度もおろそうかまよったくらいです。

    そして別れ切り出したら
    目が覚めたかのように泣いて、、
    その時にはもう冷めてしまいましたね。
    こっちがなきてーよ。って。

    それで何回も色々繰り返して
    もう最近、
    性格改善して欲しいなんて思わなくもなって
    どーでも良くなりました、、(笑)

    • 3月21日
アメリ

幸せの家庭の形はそれぞれです。別れて実家で子育てされた方が簡単でしょう。
シングルマザーの方が、絶対子育てしやすいです。
子どももお父さんがいなくても小さい間はなんとかなると思います。思春期にめちゃくちゃ荒れて大変になる。ってのも予想されますが。

旦那もいて 普通の一般的な家庭を築き上げるのはめちゃくちゃ難しいです。
旦那だけではなく、むしろ嫁の方が努力をしなきゃいけません。
男の人は単純です。どううまく転がすかそこがめちゃくちゃ大変だと思います。

なので私は我が子を愛してるからこそ 一般家庭で育てたいと思いますが 私が頼れる両親がいないのでそう思うだけです…。
もし居たら結婚せず未婚で産んでると思います。

  • あち

    あち

    そうですよねー。
    自分がこっちの方が幸せに歩める
    って思える方に向かって進んでも
    いいかなって思ってます。。
    私も、両親に甘えれない状況なら
    今の状況でも絶対我慢して
    頑張っていきますけどね😢
    甘えれるならそれはそれでいいんじゃないかって
    もちろん頑張って働くし楽しく暖かく育てていける幸せな状況選ぼうかなって😢

    • 3月21日
  • アメリ

    アメリ

    父親のいない人の気持ちは
    父親のいなかった人にしかわからないですし、寂しさも人それぞれだとは思います。
    自分の子に寂しい想いをさせない為に具体的にどうするかそれを考えてみてもいいと思います。

    幸せも人それぞれなので…。
    私は両親の揃った家庭がある事 クレヨンしんちゃんみたいな家庭に強く憧れてたので(私も母子家庭で育ちました)今旦那と何度も修羅場があったり、離婚を考えましたが、一緒に歩み寄る努力をして良かったと思ってます。
    うちの旦那は典型的なDV アル中 女癖が悪いです…。
    自分の父親もそんな人でした。

    ご自身の両親にも良く相談されて暖かく受け入れてくれるなら実家で子育てされた方がいいと思います、が 旦那の姉がその状態で未婚の母ですが、今姪っ子は思春期。荒れに荒れまくってます。
    小さい頃よく 私のお父さんはどこにいるんだろう? 私はお父さんがいないのに産まれたのかな?と聞かれて困惑した事があります。
    義姉の育て方の問題もあると思いますが、見てるとすごく可哀想です。
    母子家庭や父子家庭で可哀想な子にならない子育ては並大抵な努力じゃ実らないとも思います…。

    • 3月22日
旦那はプーさん

私は、喧嘩して
相手が頑張ると言うのであれば、

何をどう頑張るのか
今後の事をどう考えてるのかは
必ず明確にしてもらいます。

頑張るなんて
いくらでも言えますもんね...

  • あち

    あち

    頑張ると言われたところで
    好きとゆう気持ちも無さすぎて
    ホントつまらないとゆうか、、
    もうどうでもいいとゆうか、、
    なんだからもういいや。てゆう感じです😥😔(笑)
    今までがずっとろくでもなかったので疲れたんですよねー。
    幸せに育てていけるた思える方を選んだっていいかなって思っちゃった( ; ; )

    • 3月21日
ねむりねこ

私は何度も「本当に頑張る」「悪いところは正す」「一緒にいたい」とか言われましたが何度も同じこと(モラハラ、暴言、直接的なDvはなくとも暴力出来ることを見せつけてくる、妊娠中だった娘をいらないと言う…等他にも色々)を繰り返して見事に冷めきったのでお別れしました。

娘は家族みんな可愛がってくれてますし、今すごく平和な毎日を過ごしているとふとした時にどうにもならない旦那を持つ前にお別れしてよかった✨とさえ思います。

結婚するには多少の我慢は必要だとは思いますが、それは一方的に我慢することとは違うと思ってます。

  • あち

    あち

    素敵なご回答ありがとうございます!!
    別れを切り出すとギャン泣きされての繰り返しで
    ホントつまんない人生になる前に
    同情を捨てて、心を鬼にして
    別れたいなと思ってます!

    約束守るもくそも、
    そんなこと今更また言ってももう遅いし
    さめきってしまった人と居るのも嫌ですし
    父親いないイコール不幸とは
    全く限りませんしね。

    がんばります( • ̀ω•́ )✧

    • 3月22日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    自分が撒いた種なのになんで泣くんでしょうね( ´Д`)=3
    私も本当に泣かれた時は困ったけど、それよりもサーーーーッと気持ちがひいていくのがわかりました(笑)

    ご両親が小さい頃に離婚した友人がいますが「下の姉妹は父親一切覚えてないけど本人達からしたら"いない"ってわかってたし、話題になることもなかったよ(笑)」と教えてくれました✨
    「逆に"お父さんがいなくてごめんね"とか言われる方が困る」とも。
    仲良く生活出来てたからこその発言なんだろうなと思いました!

    がんばりましょー(*^^)

    • 3月22日
  • あち

    あち

    返信つけるの忘れてて下に書かれちゃいました!!!😭🙏

    • 3月22日
あち

本当にそれです(T_T)
あなたが全て引き起こしたんや。。
てなりました、、
私は全てやり尽くしたよ。って😅
チャンス死ぬほどあったし
じかんくさるほどあったのに
何が
最後の最後のチャンスほしい。
なの?と、、

そうですよねええええ
私の友達も
本当の父親いないけど全く気にしたことない(笑)
って言ってました!!

ねむりねこさんの回答で
さらに背中をおされました(T_T)
感謝です🐣⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍