※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

一歳の息子の夜泣きに悩んでいたが、ネントレで改善。夜の断乳を考えているが、おしゃぶりが嫌いで哺乳瓶をしゃぶって落ち着く。離乳食が不安なので夕飯後のミルクを増やすことについて相談。

一歳の息子、
5ヶ月くらいから夜泣きがあって最初は抱っこしたりミルクで寝落ちしてもらったり、音楽かけたりして奮闘してましたがさすがに寝不足が続いて親子で風邪を引いたり移したりしてるのがつらくて😣
色々検索したりして二人目妊娠もしたので暗い部屋に一人にして寝かせるネントレを生後半年くらいから始めて、ミルク持たせればいまは勝手に一人で寝てくれるようになりだいぶ楽になりました。徐々に夜泣きも減り、息子も21時台に寝始めてガッツリ朝の8時まで寝てくれる日もあります。そろそろ卒ミするつもりで、あとミルク1缶で終わらせる予定です。最初は夜の断乳をさせたいのですが、息子自身おしゃぶりがダメで哺乳瓶の乳首ならしゃぶって落ち着きます😂なので空の哺乳瓶をしゃぶらせて寝かせようかなと思うのですが、癖になりますかね?あと離乳食をあまり食べず、朝はパンとバナナくらいしか食べてくれないし、夜も食べムラがあるので夜の断乳が続いたら栄養面でも気になります。その際は夕飯後のミルクを多めにあげるでいいですかね?

コメント

deleted user

癖になりそうですね!もっと哺乳瓶に執着しそうと思っちゃいました!

ミルクあげたいなら食後or寝る前にストローマグはどうですか?

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ですよね😂
    ストローマグも遊び飲み&ベーて出すこともあってちゃんとは飲んでくれないんですよね😣😣

    • 3月21日