※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

バレンタインとホワイトデーのお返しについて、卒園式や謝恩会でお返しするか、しないで済ますか悩んでいます。お菓子は用意しているけどまだ渡せていない状況です。

園でバレンタインで交換してホワイトデーの時にまたお菓子くれた子とホワイトデーでお菓子くれた子にまだお返しができてないです。
卒園式か謝恩会の時にお返しのお菓子を渡すかお返し渡さないでありがとうございますだけ言うだけかどちらが良いと思いますか?
1人くれた子で相手のお母さんの顔もわからない方もいます。
あと、こちらからバレンタインであげてホワイトデーでくれた子にはお返しはいらないと思いますか?
お返しのお菓子は買ったのですが渡せてないです😞

コメント

初めまして

子供から子供に渡せば良いのでは?その時に相手のお母さんもどの方だか分かるでしょうし、その時に一言言えばいいと思いますよ😊
ホワイトデーにもくれたお友達には「ありがとう」でいいと思います😊そこはさすがにキリないです(笑)

• m

m

一昨日子供に渡してと持たせようとしたらホワイトデーすぎたからママから渡してと言われました😞
    でも子供から子供に渡すのがいいですよね。
    ちなみに、ありがとうだけでよくてキリがないのは、バレンタインで交換してホワイトデーでまたくれた子にはお返しいらないですか?😣
    もしくは、こちらからバレンタインであげてホワイトデーでくれた子にお返しいらなくてありがとうだけでいいって感じですか?😣

• 3月21日
ラララさん

うちもホワイトデーにお菓子頂いたんですが、次会えそうなときにお菓子をお返ししようと思ってます(^^)