※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶はいつから?2ヶ月でミルクが足りない時に飲ませても大丈夫ですか?

赤ちゃん用麦茶っていつからなんでしょうか。
友達は1ヶ月すぎたくらいから少しずつあげてたみたいなんですがうちはもーすぐ2ヶ月でたまにミルクまでない時があるのでその時に飲ませようかなって思っていてどうでしょうか。
完ミです!

コメント

ぽぽ

私は離乳食始めるちょっと前からあげました😊無理に飲ませなくていいと思いますし、ミルク待てないのはみんな同じですよ✋😭

ままり

1ヶ月からokと書いてありますが早くから飲ませる必要がなく
離乳食始めたときにご飯の時に飲むものとして飲ませ始めました。

はじめてのママリ

5ヶ月頃離乳食始まる前に違う味に慣らすのにあげ始めました🤗
白湯はどうでしょう?
私も完ミでお風呂上がりなど白湯あげてましたよ✨

ミルクや母乳で十分と聞きますが、ちゃんとミルクも飲んでたら私は白湯ぐらい、いいと思います!お風呂上がりなんて大人でも喉渇くし…

🍋ちーママ🍋

離乳食はじめてから少しずつあげていました🤔
私は面倒くさがりだったので、、😂遅く、5ヶ月終わりか6ヶ月くらいだったと思います!
最初はぜんっぜん飲みませんでしたが、今は麦茶ゴクゴク飲みます😁😁👏

ᓚᘏᗢ

離乳食頃までは飲ませなくてもいいと思いますよ( ̄▽ ̄;)
1ヶ月から哺乳瓶にいれてあげようとしましたがおえってされて全然飲んでくれなかったです!
離乳食初めてストローマグに入れたら飲むようになりました!

まちょ

お風呂あがりに白湯は飲ませてましたけど、私も麦茶は離乳食の時にあげ始めました😀‼︎