※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

幼稚園でお願いされた方いますか?娘と友達が離れてしまい、同じクラスになることを希望しています。先生にお願いしても聞いてもらえるでしょうか?

子供の幼稚園のクラスで、この子と一緒にしてほしいと先生にお願いされた方いますか??
娘は今の幼稚園に途中入園して、ずーーっと泣いていたのですが、その後に途中入園してきたお友達とすごく仲良くなりました。
二人とも一年も一緒のクラスの期間がなく、幼稚園生活も後一年しかないから、年長も同じクラスがいいねって言ってたんですけど、離れちゃいました。。
先生にお願いしてたら聞いてもらえたのかな?と少し後悔してるのですが、、笑
実際のところお願いして聞いてもらえる事なのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

したことないですが言って
してくれる所はないと思います😭
クラス分けは 誕生日や成長で
分けられるので😥

パンダ祭り🐼

そのようなお願い聞いてたら、クラス分けできないと思うのですが…😅

みぃ♪

お願いは、聞いてもらえないと思います。仮にしても、親の自己満足でしかないかな…とも思います😔
不安な気持ちも分かりますし、私の娘も、似ているので、仲良しの子と一緒だったらな…と、感じます。
そのように感じているのは、他の保護者のかたもいると思います😢

ですが、親が思っている以上に、子どもはつよいです☺️
始めは泣いてばかりかもしれませんが、きっと笑顔いっぱいの、日々に変わると思います❤️

ゆでたまご

元幼稚園教諭です(^^)

そういったお願いは受付ない幼稚園がほとんどだと思いますよ😢💦
保護者1人の要望を聞いていったら、どんな事になるのか…容易に想像出来ますよね💦

お子さん達の誕生月、性格、住んでいる地域(バスコースなどや就学する学校の関係)、運動面など総合的に見てクラス編成は決めていきます😊✨

ままり

幼稚園事情はよくわからないけど、たぶん聞いてもらえないと思います。
一人のお友達に固執してしまうと(お互いに)他のお友達を作る機会を潰してしまうリスクもあると思います。

新しいクラスで新しいお友達ができるといいですね☺️