※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

家出を繰り返す旦那さんをお持ちの方いますか?年1ペースで家出をするん…

家出を繰り返す旦那さんをお持ちの方いますか?
年1ペースで家出をするんですが病気ですかね?
今までの家出の理由は様々ですが、今回は19日職場の人の送別会に行ってから帰ってきません。
夜中にバスがなくなったから職場の人の家に泊まるとLINEがあり、始発で帰ると言ってましたが帰って来ず。
昨日の朝8時頃に今からバスで帰るとLINEがあって、9時頃に鍵を持って行ってるのにわざわざLINEで家に入っていい?と来ました。
私が気付いたのは10分後だったのですがLINEを返しても家に入って来ず。
1時間後にLINEがあって充電がなくなりそうだから切ってたと。
このまま仕事行ってくるから、終わったら電源入れるとの事でしたが、仕事が終わっても今までなら連絡があるのになく、そのまま帰って来なくて今に至ります。

家出を繰り返すのでGPSのアプリを入れてるんですが、位置情報を切られる前に確認したら仕事終わった後また職場の人の家に行ってたっぽいです。
そこから電源が入ってないのか連絡がつかなく消息不明です。

泊まった職場の人は50代女性。旦那は30前半です。
去年の2月にも家出をし、その時も3日ほど帰って来なくてしかも給与振り込みの通帳を持って行かれてたので、旦那の職場に事情を説明し協力してもらって捕獲しました。

ちなみにハッキリとした診断は出てませんが発達障害グレーです。
今までにも家出を繰り返すので離婚の話も出てますが、家出以外は子どもの面倒も家の事もかなりやってくれるので、共働きの為助かってる部分が多く離婚は子どもが大きくなるまで保留にしてます。

みなさんならここからどうしますか?
まとまりない文章ですみません💦

コメント

もえさん

元旦那が家出癖のある人で、気に入らないことがあるたびに家出を繰り返していました。
結局最後は、家出から別居になり離婚しましたが、離婚が決まった時の娘の一言で決心がかたまりました。
私から娘に、パパとママはもう一緒には住めないと言った時に娘から、「今でもパパはいないじゃない。何が違うの」
娘にとってパパはいないのが当たり前の人なんだと、そして私達にとって必要のない人なんだと気がつかせてくれました。
うちは娘がまだ小学校にあがる前のことですが、子供さんはそんなお父さんの姿を見ていると思いますよ。
父親の自覚のない、無責任な元旦那と離婚して私は後悔していません。