※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

いとこがお金を借りてくることに困っています。自分の性格が悪いのか心配です。親にも多額の借金があるそうです。

お金がないくせに子供は兄弟いた方が良いと4人も子供作ってるいとこがいます。そして、お金を貸してとよく言ってくる。
私は部屋の掃除が苦手なので
片付けてくれたらいいよと、
一ヶ月五万円渡しています。

そのほかにも色々な人に借りてて、
じゃあこどもつくんなと思ってしまう

私の性格が悪いのでしょうか?

親にも300万くらい借りてるそうです

コメント

あんぽんたん

自分たちのお金で生活できないなら作らない方が子供のためにもいいと思いますね。

すうた

人にお金かりるぐらいなら、子供作りすぎるのは良くないと、私も思います💦

いえいえ、性格悪くないし誰が聞いても子供つくんなよですし、五万円も渡すの優しすぎます!!!

子どもは立派な納税者になってくれることを願います!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
でもなんか情に負けてしまいます。
優しくもなんともないです。
子供のためにお金を貸してということは誰だって言いたくないこと。
こんな風に思う私ってだめなやつなのかな?とか色々思ってて…

まこ

掃除が何回か分かりませんがイイですねー!

少し前にTwitterで、子供めちゃくちゃたくさん作る生活保護の親子の話を見ましたが、子供が多いと子供手当てが貰える。子供が学生になれば奨学金で生活ができる、と思っている人もいるみたいですよ。
そのいとこの方がどういうつもりか分かりませんが、止めてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当子供がかわいそう。親を選べません!!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も傲慢になっているところがあるので、人の気持ちを考えられるようになりたい。でも腹立ちます。それとなく子供たくさんいていいねーっていったら、
神様のおかげ感謝とか言われてはぃー?ってなりました。

ゆめ

現金じゃなくてお米を買ってあげるとか子供がまだ小さいならオムツとかミルクを買ってあげるのはどうでしょうか。
そのいとこを助けるというよりこどものためと思えるので少しは心が軽くなりそうです

はじめてのママリ🔰

計画性無さすぎですね😥
性格悪くないですよ!今回のコロナの件などでどうしても生活費が足りたくて 、、とかならまだいいですけど、初めから当てにされてるなんていい気しないです。
その5万我が子に使ってあげたいですよね。

あなな

ビンボーは子供産むなとは思わないので、家計管理をキチンとしてればなんとかなるはずなのに浪費するから足りないって事なら子供うまれることとは関係ないと思いますが、やたら借金する親の元に産まれる子供は可哀想に思いますね。将来金づるにされそうで。

お金の無心が無くても金ないなら産むなと思うなら性格悪いと思いますが、子供の数を理由に毎月五万も要求されるのならそう思って当然と思います😢

それにしても、片付けして五万借りるならいっそバイトでもしたらいいのにって思います💧

ゆい

お子さん産むことはいいことだと個人的には思います。
全世帯が、夫婦で2人の人間から1人の子供しか育てられない=少子化進む。夫婦分の年金を子供が納めないといけない。ってことですからね。

今まさにその現場から少子化で税金ばっかり吸い取られていく。
残念ですが若い力が増えないと経済回らんくなりますね。

ただ、育てられないレベルでっていうのは計画性がなさすぎるし、子供さんがかわいそうですね😢金持ちこそ子どもたくさん産めよって思う。それか子供多いところに金渡せ〜って。笑笑

ようよう

5万、多くないですか??
と思ってしまいました。

。

五万、多すぎませんか???

いとことはいえ、呆れますね😥
私なら縁切ってます💦

はじめてのママリさんは優しすぎです💦
けど、お金にどんなに余裕があって、いとこの子供が可哀想に思っても、お金を貸すのは心を鬼にしてもうやめた方がいいと思います。。

いとこの為にもならないと思うので。
しかも毎月5万って返してくれてないですよね😅

何か習い事始めたとか何でも良いので月5万くらい毎月必要になったから、今までのように貸せないと、嘘でも理由つけて、貸さないようにして、これからは少額でいいから今までのを返して欲しいと言った方がいいと思います。

返せないなら、手切れ金って事で縁切ります。
金の切れ目が縁の切れ目です。。

子供には罪はないんですけどね…

でも
子供を産む前にお金が足りなくなること分かってたんじゃないかな?って思います😭

私なら
その方と縁を切るかな…