※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

家賃がギリギリで毎回払うのがもったいなく感じ、安いところで暮らせば貯金できるのにと後悔する方いますか?

賃貸で暮らしてる方でお金ギリギリの方いますか?😭
毎回家賃払うのもったいなく感じてもっと安いところでも良かったなって後悔しちゃいます😟家賃なかったら貯金できるのになぁとかそう思ったりする方いますか笑

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の関係もあり、家賃はめちゃくちゃ高い地域に住んでます😭勿体ないなぁと感じてます💦

• まま

まま

もったいないです〜
    家賃補助とかは出てないんですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますが、家賃18万なので足りないです😭

• 3月20日
  • まま

まま

わ!めっちゃ高いですね😭

• 3月21日
陽

分かります!
2年前に今のところに引っ越したんですが、前の家より2万高いので、この2年間、昇給した分を丸々家賃に充てることになり、なんだかなぁ。暮らしぶりは何ら変わらないんだよなぁ。って思います。
今の家賃なら、戸建もてるんじゃない?そっちのほうが賢くない?
って思っちゃいます。
主人の実家の都合で、私たちは持ち家を持たないことになってしまってます😭

• まま

まま

家建てるのと変わらない家賃払ってます😢土地やらなんやら初期費用もないので笑
    ほんともったいないですよね🥶

• 3月20日

旦那が安月給で結構カツカツです💦元々わたしが暮らしていたマンション(1k)に旦那がきて、今はそこに3人暮らしています!!

旦那は仕事の都合でほぼいないので、実質2人暮らしです。ちなみに家賃は76000に駐車場代16000で月90000払っています💦

• まま

まま

お給料どのくらいなんですか??😭

• 3月20日

退会ユーザー

かなりばらつきがあって
    大体23ー30くらいです!!

交通費なし、残業代なし。
    普通の会社員とは違い
    24時間勤務という考え方のところで働いています💦

• 3月20日
  • まま

まま

交通費も残業代も無しで24時間でそのくらいは足りないくらいですよね😭
    私のところは給料もそんなにないのでめっちゃきついです笑

• 3月21日

退会ユーザー

手当でなんとかなっているので、手当なくなると給料は10万円代後半です💦

給料が高ければ高いほど
    旦那はいないですし危ない仕事をするのであまり家族としては💦仕事の道具を買い足しをしないといけないので手元に残るのはほんのわずかです

• 3月21日

アパートに住んでましたが私が産休、育休に入った為生活が成り立たなくなりそうだったので旦那の親戚が所有する空き家に移り住みました😓
今は家賃は無しですが結局貯金は出来てないです😭!
うちはあったら使っちゃうのと、家賃分を生活費(元々の赤字部分を補填)に回したので赤字だった生活がギリギリ黒字になっただけでした😂笑
多分家賃が浮いてもギリギリだった生活を継続して暮らしていくのはしんどいので、貯金も思った程たまらない可能性ありますよ😂笑

• まま

まま

私も使っちゃいます貯金笑
    確かに黒字になるだけで貯金は出来なさそうです😱

• 3月21日
ちぱ💎

家賃相場高いところに引っ越してからの妊娠・出産などでせめて前の地域なら家賃抑えられたんじゃないかと毎月思ってます😂
息子の成長とともに今のところも引っ越さないといけないんですが、そうすると旦那の給料半分くらいなくなりそうで😱笑
マイホームは持たないという結論を出しているので、損と言われつつ払っていきます💸

• まま

まま

私もマイホームは持たないって話になってます、
    マイホームたてても同じくらいの出費なのでなんかもどかしいですが、、、
    せめて会社から手当てで半額出てくれれば。。笑

• 3月21日
♡miffy♡

デキ婚なんで、付き合ってる時期に借りましたが、1LDKのくせして、母と住んでた2DKより高くて今では旦那の給料やばすぎて、後悔しまくりです😑しかも後期に入り、ホルモンバランスのせいか、旦那が嫌なんで、寝室も1つしかないし更に後悔です(笑)
貯金もできないしで、いいことないです(笑)

• まま

まま

私もデキ婚で最初は今より家賃高いところにいたんですけど無理で引っ越しました笑
    うちの旦那の給料も初任給かってくらいやばいです〜
    安いとこに引っ越しても貯金は出来てないです😭

• 3月21日

私は都内でカツカツだったので、隣の神奈川に引っ越しました(笑)
東京に比べて家賃半額くらいなのだまだマシになりました🤣

• まま

まま

半額でも安くなれば楽になりますよね🥰
    住んでるところが田舎なので今より安いところはないので半分になるの羨ましいです😂

• 3月21日
はじめてのママリ

うちも家賃10万できついです😭でも、そこしか空いてなくて😭

• まま

まま

10マン!かなりですね、、
    私なら生活費なくなっちゃいます笑

• 3月21日

それ思います❗️
家を買った方がいいのかな?って考える日々です😭

• まま

まま

家買うのもありですよね、😍
    でも、固定資産税?とかかかるみたいなので結局は同じなのかなと思いアパートでいいやって思ってしまいます笑

• 3月21日