※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日の卒園式に水疱瘡の可能性があります。熱はないが、身体に発疹があり、水ぶくれも。園で水疱瘡の子がいると聞き、出席は難しいかも。その話をすると泣いてしまう状況です。

明日卒園式なのに水疱瘡かもしれないです😭熱はないですが、身体に数カ所発疹があって、そのうちの1つが水ぶくれになってました😢木曜日に園で5人出てると言ってました😣明日卒園式出たらダメですよね💦⁉️ 水疱瘡だったら明日行けないかもと言ったら泣き出してしまって可哀想で辛いです😢

コメント

しばいぬ

水ぼうそうだったら残念ですが、行ってはダメだと思います💦
朝一で病院連れて行って違うようなら速攻遅刻でも連れていくとかは難しいでしょうか?💦
水ぼうそうは感染力が強いので💦

• ママリ

ママリ

9時20分集合で10時からなので朝一で行けば間に合いそうですがもう完全に黒だと思います😢
    悲しくて私も涙が止まりません😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そうですね...お子さんはとても可哀想ですが、感染したら他の子も楽しみにしていた予定をキャンセルしなくなるかもしれないですよ💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😢

• 3月20日
ひまわりママ

残念ですが‥
水疱瘡は感染力が強いので 他の子供たちのために卒園式は諦められたほうがいいですよ😞💦

とりあえず 朝イチに診察を受けてみてください。違うといいですね

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    先程、幼稚園には電話しました😢

• 3月21日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

じきに桜が咲いてくるので
    その頃に 制服を着て卒業証書を持ってセルフ撮影なんていいかもしれませんね🙆

または幼稚園に訪れて先生たちと改めてお礼を言い、一緒に写真を撮ってもらうものいいですよ。(可能なら 卒園式の板?も出してもらえは嬉しいですよね😄)※先生と相談する必要ありますが。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ご提案ありがとうございます😭❤️それいいですね😊✨先生にも相談してみます✨凹んでたけどちょっと元気が出ました❤️ありがとうございます😊

• 3月21日