※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子との遊びや、おもちゃ増やせない悩み、甘える行動について相談です。

生後10ヶ月の子との遊びって何がありますか?
うちは引っ越しもあるのでおもちゃ増やせないし今伝い歩きで夢中です。
よく一緒に遊ぶとママリで見ますが、まだボールもころがせないし…
最近はワンワンなど見せすぎてるせいかこちらを向いても無視されます😭😭

あと、泣くときまんまんまーと泣くのですがママではなく甘えてるのでしょうか😅

コメント

chibi26♡まま

喃語がハッキリでてきているなら乳児用絵本を一緒に見て言葉の練習遊びをしてみては?🤗
ママ、パパなど絵と文字が載っている絵本もあるのでママなのかまんまなのか言いやすくて言ってるだけかわかりますよ🥰

るん

9ヶ月なので
ちょっと差があるかなって思いますが…

最近ハマってるのは
わたしが物の影とかに隠れて
それを探しにくるっていう遊びを永遠やってます😂
あとは、ママゴトの野菜などを手でビリっとちぎれるようになって…
にんじん、とうもろこし、魚の3つをちぎってはわたしがくっつけて…とやったり
繰り返しが多いです😊

あとは絵本読んだり
ぬいぐるみでぎゅーしてーって
近づけると
ぎゅーしたりとかですね😂🌼

女の子ママ

この間ママリに書いてあった「ハンカチをつなげて、空いたティッシュケースに入れてあげて、引っ張り出してもらう」というのを、空いたティッシュケースはなかったので空き箱に穴を開けてやったら喜んでましたよ😃
今日はつかまり立ちしていたので、つないだハンカチをソファーの上に置いてあるクッションの下に入れて先をちょっと出しておいたら片手で引っ張り出して楽しんでいました。

私がクッションに寝転がって膝を曲げ、その上に座らせてあげるのも喜びます。膝を私の方に近付けたり、離したりすると声を出して笑います。体力的にはキツイですけど😅私の筋トレにもなります。

うちもマンマーと言い出したのですが、思うようにならなくて嫌がっている時に言ってる気がします😅絶対ママではないな😢と思います。呼んでくれる日が待ち遠しいですね!

同じく10ヶ月です❤️
好きな遊びは
★まてまてーっておいかけごっこ
★音楽かけて一緒に揺れる笑
★ぬいぐるみの手を動かしていないいないばー
とかです☺︎

お散歩も好きで車や人見てます☺︎