※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
お仕事

ファミレスで上司と話し合い、子供と一緒に座る際の位置について心配です。子供2が上司に近くなる場合、私が奥に座ってもいいでしょうか?上司より先に着くと、座る時の順番も気になります。

仕事復帰についてファミレス(ジョナサン)で上司(1名)と話し合いをすることになりました。
子供の保育園は4月からなので話し合いには子供(双子)も一緒です。
(上司も子連れでOKと言ってます。)
そこで座る位置について質問です。
奥が上座なのは分かりますが、もし4人席だった場合、私の隣に子供1とテーブル横(誕生日席?)に子供2のL字に座る感じになると思うのですが
その場合、手前に私が座ってしまうと子供2がいて上司は奥に座りにくいですよね?
そうなると私は奥に座ってもいいのでしょうか?

上司より先に店に着くとなると座る時も私が先に座ってる状態なので気になりました。

コメント

同じ会社の上司ですよね?😂
気にする必要ないと思うのでどこでも好きなところ座ればいいと思います😂
取引先とか、顧客とか、役員幹部とかなら話は別ですが。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

同じ会社の上司です!
    今どういう立場かは分からないのですが、以前バイヤーだった方との話し合いなので育休中に昇格などしてもっと上の役職に着いたのかもしれません…💦
    (衣料品関係の仕事です)
    席は気にしないでも大丈夫ですかね?

• 3月21日
おほしさま

お子さん抱っこせずに座っていられますか?もしくは、こどもなので、座席に全員では?1人抱っことか?

何れにせよ、お子さんの状態にもよると思いますが、上司がいらしたら立って挨拶をするで、あとは上司の方もご理解くださるのではないでしょうか?

• ♥2+1♥

♥2+1♥

子供は抱っこせずに座っててくれます!
    座席に全員とは4人席だと2.2の割高の席だと思うのですが相手側の隣にも座らせるという事でしょうか?
    6人席であれば3.3の割合の席数になるので3.1でいいとは思うのですが…😭
    あと、電話で何か頼んでていいからね!
    と言われたのですが、ドリンクバーと子供が静かにしてくれるか不安なのでポテトとか頼んでおいても大丈夫だと思いますか?
    一応、おもちゃなど気の引く物は持っていく予定ですが、子供の機嫌はその時でないと分からないことも多いので💦

• 3月21日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

ちなみに子供は1人でも座ってられますが、ソファとかだと立ったり動いたりするので
    キッズチェアなど固定される様な椅子でないと
    落ち着いて座ってくれないです💦
    なので座席数的に4人席だと1人分テーブルの横になってしまうかな?と…
    一列に並んでもはみ出るのでどっちにしても上座に座るのに邪魔になってしまうんじゃ…と💦

• 3月21日

私なら、店員さんに頼んで広めの席にしてもらい、3人並んで座れるようにしますかね🤔誕生日席も隣のテーブルや通路にちょっと迷惑かなという感じもしますし、かといって上司の横に子供座らせるわけにもいかないので😂💦

それが無理なら、4人席でひとりは子供椅子、ひとりは抱っこ。それも難しそうなら仕方ないので、とりあえずその状態で待っていて、上司が来てから子供椅子を誕生日席に追加ですかね...。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

話し合いをしてきましたが、朝早かった事もあり席が空いていたので6人テーブルを用意してもらい1列に座る事が出来ました😂
    上司1人と話し合いかと思いきや上司2人来てたので6人テーブルにしておいて結果的にも良かったです👍✨

• 3月21日