※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠中から吐き気や恐怖感に悩んでいます。つわりは落ち着いたが、食後や空腹時に気持ち悪さが続き、辛い状況。誰にも相談できず、心配してくれる人もいない。

体調

1人目妊娠時からよく原因不明の吐き気とかがよく起こります。昔から嘔吐恐怖っ気があって吐くことなどは恐怖で吐き気も恐怖です。尋常じゃないくらいの恐怖があります。そりゃもちろん吐くのは誰でも嫌だろうけどここまでの恐怖感を持ってると逆に辛くて。うちの家族は母親とか姉妹もみんなそんな感じですけど私ほどの人はいません。とりあえず普通にご飯は食べられるのですが、食べた後によく気持ち悪くなったりとか、お腹空くと気持ち悪かったりとか、つわりの延長みたいな...
それがクセになってるのか、
今もずっーーとそんな状態です(>_<)
今は2人目妊娠中でつわりは落ち着いたんですが、食べた後気持ち悪くなったりお腹空いたら気持ち悪いのは変わらずで。いつこういうのから解放されるのかな〜と憂鬱でたまりません。
私は何よりも気持ち悪くなったりするのが嫌で恐怖です。
だからそれが度々起こるのは辛すぎる以外何物でもありません。ずっーとこんな状態に悩んでます。
いつもお守り代わりに持ってる漢方薬を飲んだりしてしのいでますが、とても辛いです。

いつもじゃないんです!たまになんですけど!しかもほんのちょっとの間ですぐに良くなるんですけど、
でも本当に気持ち悪くなったりするのが死ぬほど怖くてそれがずっと私の人生の悩みとして付いて回ってて、そういうことばっか考えてると明るい気持ちになれません。

でも、普通にそういうことがなければ普通に毎日元気に過ごしてます。ただこの状態を誰も相談する人がいなくて気にかけてくれる人もいません。実母も全然心配してくれず、またか〜みたいな感じです。そんな中私は二歳児の母親やってますが、なんとか頑張ってます💦

とにかくまた外出中に気分が悪くなって辛かったので書いてみました!読んで頂けるだけでも幸いです。

コメント

お気持ちすごくよくわかります‼︎
わたしも嘔吐恐怖持ちで、こじらせて6年前にパニック障害を併発してしまいました(>△<)
気持ち悪いのはいつもじゃないし普通に食べられるのに、うっすら吐き気がしただけでものすごく恐怖ですよね(´;ω;`)
しかもそれを周囲に理解してもらいにくいのが余計つらい…(´;ω;`)

わたしは先週初めての妊娠がわかったところで、既につわりの恐怖に怯えています(笑)
でも、同じ悩みを抱えていてもじゅんたんママさんのようにお子さんを育てていらっしゃる強いお母さんもいると知りとても勇気付けられました( ^ω^ )

わたしは体調が思わしくないときは「こんなときもあるか、人間やし」と思ってやり過ごしつつ、気持ち悪くなってないときはラッキー!と思ってなるべく明るく過ごしてます(ˊᗜˋ)

お体大事になさってくださいね◟̆◞̆*

• ソラン

ソラン

ありがとうございます!優しいコメント感謝します♡私もかなりつわりは恐怖で2人目妊娠躊躇しましたが、ここまでなんとか来れました〜!!!私もパニック障害っぽくなる時はたまにあります。
    本当に吐きそうなわけじゃないのに、どんどん自分で恐怖心を大きくしてしまって、もうどうしようもなくなり過呼吸になり、パニックになります。
    夫はそういう私を何度か見てて呆れてます。でもこの苦しさは嘔吐恐怖の人にしか分かりませんよね^^;
    嘔吐恐怖持ちでも母親にはなれるし育児だって出来ますからね、くよくよ考えないように、人間だからしょうがないと思うことにします。本当に心温かい回答ありがとうございました〜!こんな私に勇気付けられたなんて言ってくださってとっても嬉しいです、
    今日はなんか調子悪くてなのに息子がぐずってて落ち込みましたが元気でました!
    励みになります!がんばります!

• 5月29日
  • ソラン

ソラン

ご妊娠おめでとうございます✨
    お腹の赤ちゃん大切にされてくださいね♡
    つわりきっと大丈夫ですよ!
    無理せずサボりながらやっていきましょう!

• 5月29日