※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

在宅ワーク中の母親が、0歳児を幼稚園に預けるべきか悩んでいます。自宅で見守ることも考えていますが、仕事との両立が心配です。早めに保育園を決める必要があると焦っています。

4月から0歳児クラスに入園することが決まっているのですが、在宅ワークなので、家でも見れないことはないかなと思っています。もちろん、頻繁に中断することになると思うのですが、やっぱり幼稚園に通うまでは、ずっとそばにいたいし、いてあげたいと思っています。しかし、それだと、仕事が中途半端になって、残った分は、夜間になるとか、あるいは、イライラしてしまったり、しんどくなるのではと思っています。ちなみに、通うのは、午前中のみで、仕事が終わったら、すぐに迎えに行くつもりです。
みなさんなら、どうしますか?
保育園断るなら、はやくしないとと思って、焦っています。

コメント

むち

こんばんは!
8ヶ月ならまだ、在宅ワークで子どももいて、と出来るかもしれませんが、、、どんどんもっと動き出すにつれ、厳しくなってきますよ!午前中だけでお迎えに行けるなら、絶対預けるのがオススメです。

私も最初は預けたくなくて、仕事辞めようかとも思ったくらいでしたが、、2歳間近のいまや、預けて大正解です!イヤイヤ期で、毎日24時間一緒にいるのはストレスたまりまくりです!笑
もちろん、1歳児枠やらでもスムースに保育園に入れるような地域なら、今回断るのもあり…かもですが。

  • ハワイアン

    ハワイアン

    そうなんですね。3歳児神話を信じているほうなのですが、午前中だけなら、子供にとっても、刺激を受けることができるなど、メリットだと思いますか?

    • 3月20日
はな

在宅でも保育園預けた方が仕事の時間は仕事って区切れていいと思います。
仕事がそこまで負担になるものじゃないとか、自分が両立をまったく苦にならないなら別ですが、イライラしてしまうのが心配なレベルなら、私だったら預けます💦
じゃないと、仕事が夜やらないといけないとかになると睡眠時間も減って余計イライラしそうで😅

mi

私はフルタイムパートで週2〜5日で働いてますが、保育園は神様と思えるくらい助かってます笑
他の方も言ってますが、動いて自我が出るにつれて24時間一緒はだいぶしんどいです!
私は平日は仕事休みでも保育園に預けて、かわりに土日は娘に時間を割くようにしてます*
それに色んなこと学んできてくれるので出来ることたくさん増えますよ(ノ)´∀`(ヾ)

はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでいます💦

わたしも夜に回したりすれば出来るかなと思ってますが、イライラしちゃう心配、自分の負担も増えることは覚悟しないとなって思っています。それでも一緒に過ごしたい気持ちは諦めつかなくて悩んでます。

ハワイアンさんは認可保育園でしょうか?
わたしは認可保育園なので、午前中だけは無理かもしれなくて、休み明けに確認しようと思ってるところです💦
もし午前中とかだけでいいなら、それで頑張れるところまで頑張りたいってなるかもです!

断るなら早くないといけないので
同じく焦ってます💦💦

  • ハワイアン

    ハワイアン

    お返事遅くなってごめんなさい。
    認可です!市役所に確認したら、むしろ、仕事してる時間以外は預けちゃだめっていう感じでしたよ。私は午前中だけ仕事したら、走って迎えに行くつもりです。だから、預けるのは、大体3時間ちょっとですかね。
    それ以外は、全力で子供と一緒に時間を過ごすつもりです!

    • 3月25日