※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が喃語をまだ発しておらず、泣いた時に奇声のような声を出すことがあり、心配している。同じ月齢の子どもの喃語の状況について教えて欲しいです。

喃語についてです🙋‍♀️
7ヶ月の男の子なんですが、以前から機嫌がいいと「ふー」「うっくー」など、まだ喃語らしい発声がないです💦最近泣いた時だけ、「マンマー、アンマー」と言うことがあります。大きな声で奇声のよぅな…唸り声のような…声をだすこともありちょっと心配してます😓
喃語.単語が出始めるのは、もちろん個人差があると思いますが…同じくらいの月齢のお子さんでどんな感じか、教えてください!!

コメント

メメ

6ヶ月くらいからうちはそんな感じの喃語ありました☺️
発語早いかも!!ってめちゃくちゃ期待してました笑。

• いちご🍓

いちご🍓

そぅなんですね🙋‍♀️
    7ヶ月だと、「だだだ」「ぱぱぱ」などもそろそろでる時期かなぁ…なんて思ってたのですが、全く進歩なくて😓
    ちなみに、発語は早かったですか?

• 3月20日
  • メメ

メメ

個人差ありますからね☺️
    うちはほんと喃語は色々早くておしゃべりさんでしたね…そして発語は遅かったです笑。
    1歳半で単語1つ、2歳まで3つとかそんなもんしか話しませんでした😂

• 3月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

そーなんですね🤭
    喃語がらたくさんでると発語も早いかと思ったのですが…
    たくさん話しかけながら、もぅ少し気長に待とうかなと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月20日