※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
お金・保険

候補の土地に駐車しにくい歩道があります。歩道の切り下げについて市役所に相談したいが、費用がかかるため悩んでいます。アドバイスをお願いします。

候補にしてる土地が前に
一部しか入り口のない歩道があります💦

やっぱり駐車しにくいでしょうか?
市役所に問い合わせて歩道の切り下げを
相談出来ると見ましたが実際された方いますか?
その工事は実費みたいやし結構費用が
かかるので出来ればしない方が良いですが
ぶつけないか不安です。😭

こういう土地の方アドバイス下さい😊

画像は広い画です!

コメント

ママリ

値段はわかりませんが、
うちの実家は縁石なくしてました!

  • RIE

    RIE


    無くした方が便利ですもんね😊

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

どこからでも車が乗り入れできる坂?みたいなやつを取り付けたらいいんじゃないですか😊??

  • RIE

    RIE


    どっちにしても勝手には
    つけれないと思うので
    決まったら問い合わせてみます😊

    • 3月20日
deleted user

うちがこういう土地な訳では無いのですが 、、
1台で段差がない所に駐車したり、2台で縦列とかならまだよさそうですが、並列で数台駐車するとなると難しいと思います😭
今日行ったお店がこんな感じで、段差がある所しか空いていなくて困りました💦

  • RIE

    RIE


    並列に停める予定です😊
    やはり難しいですよね💦
    運転は好きなんですが
    駐車は苦手で😭

    まだ決まった訳ではないので
    もう一度考えてみます!

    • 3月20日
えま

あー
絶対擦りますよ。

  • RIE

    RIE


    私もそのうちぶつけそうな気しかしないです💦

    • 3月20日
genkinominamoto

近所では段差のところに車乗り入れるためのゴムみたいなの設置してる方いますよ💡

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊
    そっちの方が安く済みそう!

    どっちにしても勝手には
    つけれないと思うので
    この土地に決めるなら市役所に問い合わせてみます✨

    • 3月20日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

これは実費でもなおして方がいいですよ。
高い段差から車が下りると負担がかかるし、擦るし、修理代の方が高くつきます。
スロープ?みたいなやつは私有地ではないので道路交通法違反とか不法投棄にあたった思います。

  • RIE

    RIE

    やっぱりそうですよね💦
    斜傾地なので特に不安です!

    違反などになるんですね😱
    確かに私有地ではなく公道ですもんね!

    この土地に決めるとしたら
    どっちにしても詳しく
    問い合わせしてみます😊

    • 3月20日